1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヨガや料理ではNG?本当にモテる女性の「趣味」の答え方

ヨガや料理ではNG?本当にモテる女性の「趣味」の答え方

  • 2021.4.9
  • 8047 views

男性から「趣味は?」と聞かれたとき、ヨガや旅行・手料理など、いかにも「イイ女」らしい趣味を答えていませんか?

ところが、同じ質問をモテる女性にしてみると、かなり意外な回答が返ってくるのです。

そこで今回は、男性が「もっと話してみたいな」と感じる、モテる女性の趣味について、実際の意見をもとにご紹介します。

男性はいったい、どんな趣味を持つ女性に惹かれるのでしょうか?

漫画・ゲーム・アイドル

ちょっと意外かもしれませんが、漫画やゲーム、アイドルといった「オタク系」の趣味を持つ女性がモテるようです!

漫画やゲームなど、いわゆる「オタク趣味」と言われるものを好きな男性は多いもの。そんな彼らの趣味を「理解してくれそう」と思われることが重要なポイントです。

「女性で『漫画好き』という子の話を聞いてみると、メジャーな漫画の話をする子が多いんです。

でもこの前、僕の好きな漫画ベスト3に入るあまりメジャーじゃない漫画の名前が出てきたときは、運命を感じました」(28歳/ゲーム業界勤務)

とくに好きな作品がかぶると、初対面であっても会話が盛り上がること間違いなし!

少年漫画についてちょっと詳しくなっておくのもおすすめです。

ガッツリ体を動かす系

「僕はサバゲーとサーフィンが趣味でよく行くんですが、休みの日は何をしているか聞いたとき、『登山』とか『フットサル』みたいにガッツリと運動する回答が返ってくる子のほうが、デートに誘いやすいですね。

どうしても日焼けを気にする女性は誘いづらいんです……」(25歳/IT関係)

ガッツリと動く運動系の趣味を持っている女性は少ないので、それを一緒に楽しめる女性はとても「貴重」だと感じてもらえます。

彼がアウトドア派なら、「私もやってみたい!」と興味を示すだけでも会話が弾むはず。

また、サバゲーでの女性の比率は、一般的に多くても2~3割くらい。

しかも武器の使い方などを「男性が教える」という構図になるので、行った女性はとにかくチヤホヤしてもらえるようですよ。

2人で一緒にできる運動

「最近トライアスロンを始めたので、自転車、水泳、マラソンのどれかが趣味だという子に会うと、会話が弾みます。

とくにマラソンは、皇居ランなど一緒に走れるスポットもあるし、デートに誘いやすいです」(31歳/広告関連会社経営)

ジョギング、マラソンなど「2人で一緒にできる運動」が趣味だと、男性としてはデートに誘いやすいようです。

これが「ヨガ」だと、女性専用の教室も多いので、「じゃあ今度一緒にやろう!」とはなりづらいんですよね……。

また、マラソンなどの趣味は「この子、お金かかりそう」と思われることがないという点でもおすすめです。

趣味を通じて距離を縮めよう!

本当にモテるのは、「ヨガ」「料理」よりも、「ボードゲーム」「漫画」「オンラインゲーム」「サバゲー」などを趣味に持つ女性。

つまり、相手の男性と「一緒に楽しめる」趣味が、モテの秘訣です!

まったく趣味がないという人や、仕事が忙しくて趣味の時間がない……という人は、趣味を聞かれたときに困っているかもしれないですね。

そんなときは、相手の趣味を掘り下げて聞いてみるのも◎

「なぜそれにハマったのか」など、彼のストーリーや人柄の部分に注目して聞いてみると、話を広げやすいはずです。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる