1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドラッグストア、デパート、ネットショップ…基礎化粧品はどこで買ってる?

ドラッグストア、デパート、ネットショップ…基礎化粧品はどこで買ってる?

  • 2021.4.9
  • 1473 views
出典:シティリビングWeb

毎日のスキンケアにかかせない基礎化粧品、どこで買うことが多いですか?

ドラッグストアやデパート、コンビニ、ネットショップなどいろいろな場所で売られていますよね。

今回は基礎化粧品の購入場所と、購入するときのこだわりなどを聞いてみました。

洗顔や化粧水、乳液などの基礎化粧品、どこで買うことが多い?

出典:シティリビングWeb

1位 ドラッグストア 53%

2位 公式通販ショップ 17%

3位 デパートや百貨店の化粧品カウンター 12%

4位 そのほか 11%

5位 総合通販ショップ 7%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2021/1/27~2/16

有効回答数:187人

気軽に購入できるのが魅力。ドラッグストアで購入する人が過半数

ドラッグストアで購入することが多い人が53%で過半数を超えた今回のアンケート。

気軽にほかの買物のついでに購入できる点や、デパートなどのように店員さんに話しかけられたくないという人が多くみられました。

一方2位の公式通販ショップは、ポイントがたまる、特典があるという理由で購入する人が多そう。

みなさん使い分けているようです。

以前はデパートや海外の免税店で買っていましたが、食生活や手入れをきちんとしていればドラッグストアの商品でも十分だとわかり、近年はドラッグストアです。ドラッグストアは日々価格が変動するので底値を確認して底値のときに買うか、割引クーポンが使えるときに買うようにしています。 そのため、多少ストックしています。 お気に入りはSPF50のオールインワンジェル。底値をさらに15%オフクーポンでゲット!(あっきー♪)

ドラッグストアだと割引もあり、ポイントも貯まるので、割引率が高い日に買います(ともたん)

時短したいのでビオレのオールインワンしか使いません(ちわわん)

メイクより基礎にお金をかけたほうがいいと思い製薬会社の高い化粧水を使っている(ym)

お化粧品の基礎は大事なので、シーズンごとの肌の様子も見てもらいながら、保湿度の異なる乳液などを購入するため、デパートや駅ビルの専門化粧品カウンターへ行きます(MI)

公式通販だとサンプルや特典が付いてくるので利用するようにしている(もみじ)

出先で「あ、化粧水切らしていたな」と思ったときがきっかけです。その思ったときに近くにあるのがドラッグストアであることが多いので、必然的にそこになりがちです(かりんとう)

インスタが情報源で、特に韓国コスメを紹介してくれる人がおススメするものは、絶対にいいもの!と思えてしまいついつい買ってしまいます(zuuuu)

商品の効果等は百貨店など店頭でアドバイザーに伺い、ネットでお安く買います(まかろん)

編集部VOICE

おうち時間でネット購入が増えました。時間もあるし、ついついシートパックを買ってしまいがちです。

元記事で読む