1. トップ
  2. ファッション
  3. サルヴァトーレ フェラガモがポール・アンドリューの退任を発表。

サルヴァトーレ フェラガモがポール・アンドリューの退任を発表。

  • 2021.4.9
  • 310 views
ポール・アンドリュー。
ポール・アンドリュー。

サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)が、クリエイティブ ディレクターを務めたポール・アンドリューの退任を発表した。イギリス出身のアンドリューは2016年にウィメンズ シューズ デザイン ディレクターに就任、自身の名前のシューズブランドを一旦停止し、2019年からクリエ イティブ ディレクターとしてブランドの全カテゴリーのクリエイティブディレクションを牽引してきた。今後は新しい機会を追及するため、 2021年5月に退任するという。なお、フェラガモのコレクションやデザインディレクションは当面の間、既存の社内デザインチームによって監修される予定だ。

「サルヴァトーレ・フェラガモの知性と技術力には常に刺激を受けていました。彼が残したデザイン的な遺産や画期的な革新を前進させ、新たな命を吹き込むことに携われたことを光栄に思います。これまでの機会には永遠に感謝し、成し遂げたことを誇りに思うと同時に、誠実さと信念をもって創造し続けてきたことを励みに感じています。」 とアンドリューはコメントした。

また、CEO のミカエラ・ル・ディヴェレック・レミは次のように語った。「サルヴァトーレ フェラガモは、ポール・アンドリューの情熱と献身、並びに、ブランドのクリエイティブ ヴィジョンとポジションの向上に貢献していただいたことに感謝します」

元記事で読む
の記事をもっとみる