1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと疲れる。男性が「重いな」と思っちゃう瞬間

ちょっと疲れる。男性が「重いな」と思っちゃう瞬間

  • 2021.4.9
  • 2437 views

彼に対して何気なくやってしまう女性の言動。
実は男性に重いと思われている可能性があります。
重いが続くと別れ話に発展してしまうこともあるので気をつけたいですよね。
今回は男性が疲れてしまう女性の重い行為を4つご紹介します。

いちいち浮気を疑う

可愛く嫉妬する程度なら男性も喜びますが、すべての女性が敵だと考えるような彼女は重いなと思われてしまいます。
職場の女性や女友達をいちいち「この人は誰?本当は浮気してるんじゃないの?」なんて疑うと男性は疲れてしまいます。
大好きすぎる気持ちはわかりますが、彼の交友関係を詮索しすぎるのはやめましょう。
また、彼が芸能人の女性を褒めているときに嫉妬するようであれば、相当重い女性として見られます。
悔しい気持ちになるかもしれませんが、グッとこらえましょう。

結婚をしょっちゅうチラつかせる

付き合って間もないのに、「結婚したら」「子どもが生まれたら」といった会話が続くと男性は重いなと感じてしまいます。
また、「実家に遊びに行こう」「両親に会ってほしい」と結婚を急かすような女性は引かれてしまうので気をつけたいところです。

連続で連絡してくる

緊急の場合は連続で連絡することもあるかもしれませんが、急ぎではなく世間話のような内容にもかかわらず、LINEを何通も送ったり、電話を何回もかけたりする女性は「重いな。メンヘラなのかな?」と思われてしまいます。
「数分あれば返事ができるでしょ?」と思うかもしれませんが、丁寧にゆっくりと返事を返したいと考える男性も多いので、連続して連絡することは控えましょう。

おねだりするものが高額

SNSで「彼からのプレゼントです♡」なんてキラキラ投稿をしている人を見かける機会が増えてきているため、彼の収入のこともよく考えず高額なものばかりおねだりしていると、「重いな、結婚したら暮らしていけないな」と思われてしまいます。
浪費家の妻を持つことは苦労すると考えるので、あまりにも続けていると別れ話につながってしまいますよ。

好きなら当たり前と思っている行為が、実は重い言動になっている可能性があります。
好きだからこそ気遣いを忘れず、彼を信じてあげてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる