1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘われても断固拒否! 彼と一緒にお風呂に入りたくない理由って?

誘われても断固拒否! 彼と一緒にお風呂に入りたくない理由って?

  • 2021.4.9
  • 56739 views

彼とお風呂に入るカップルってラブラブだなと思いますよね。でもその一方で、どんなに仲がよくても「一緒にお風呂だけは断固拒否!」なんて女性もいるようです。
そこで今回は「彼と一緒にお風呂に入りたくない理由」についてリサーチしてみました。

1. 裸を見られたくないから

「エッチはともかく、明るいところで裸を見られるなんてムリ! 恥ずかしすぎて勘弁してって感じです」(20代/接客)

▽ お風呂場は明るい上に、洋服などで体を隠せないもの。そのため彼に見られるのに抵抗があるのも無理ないかも。彼がどうしても一緒に入りたいのなら、キャンドルなどで薄暗くしてもらうしかなさそうです。

2. 唯一のリラックスタイムだから

「お風呂は私にとっての唯一のリラックスタイム。なので彼に邪魔されたくないんです。それなのに私がお風呂に入っていると、あとから勝手に来たりするからイヤ。しかもお風呂場でもずっとベラベラ喋っているんですよね。『その話あとじゃダメ?』ってイライラしちゃいます」(30代/営業事務)

▽ 日々の生活の中で、ゆっくり浸かるお風呂が癒やしになっている人もいるはず。それなのに彼が一緒だと、なかなか疲れも取れないですよね。「熱いし狭いしひとりにさせて!」と思う気持ちもわかるでしょう。

3. お風呂でしたいことがあるから

「ムダ毛処理やスクラブなどはもちろん、動画を観たり連絡を返したりとお風呂でしたいことがたくさんある。でも彼が一緒だと気が散って集中できないですよね」(20代/アパレル)

▽ 女子のお風呂はやることがたくさん! だからこそひとりで入ったほうが効率がいいようです。お風呂から出たあと、ゆっくりイチャイチャしたほうが幸せを感じられますよね。

4. 冗談でも指摘をされると嫌だから

「冗談のつもりなんだろうけれど『太った?』と言ってきたり、私のお腹をつまんだりしてくるから。何度やめてと注意しても聞き入れてくれないので、一緒にお風呂に入るのはやめました」(30代/経理)

▽ 彼的にはコミュニケーションだったとしても、イチイチ体型を指摘されたらカチンとくるもの。せっかくのお風呂タイムなのに、「放っておいてよ!」とキレそうになります。これだったら最初から別々に入ったほうが、嫌な思いをせずに済みますよね。

5. 冷められる気がするから

「裸に見慣れちゃったら、彼に冷められる気がする……。なのであえて一緒にお風呂は入らないようにしています。でも彼とお風呂でのんびりするのって特別だと思うから、ちょっと憧れはありますね」(20代/一般事務)

▽ たしかにお互い恥じらいがなさすぎると、ジワジワ好意は冷めていきそう。でも一緒にお風呂に入りたいなら、我慢しすぎる必要はないのかも?「月に○回はお風呂タイムを設ける」など、回数を決めてもいいでしょう。

元記事で読む