1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1.5万人が支持するツイート!東京に夢を抱く女子を「一刀両断した意見」

1.5万人が支持するツイート!東京に夢を抱く女子を「一刀両断した意見」

  • 2021.4.9
  • 3615 views

誰もが一度は憧れをもつであろう、東京でのおしゃれ生活。 しかし、そんなおしゃれ東京ライフを味わうためには、意外と厳しい現実が待ち受けているんです。 そこで今回は、定時ダッシュちゃん(出会いのソムリエ)さんのバズりツイートをチェックしていきたいと思います!

東京ライフを満喫するにはお金がかかる……

まず心得ておきたいのは、おしゃれさを満喫できる都心での東京ライフにはそれなりにお金がかかるということ。 SNSで「表参道でランチ♡」とリア充アピールしている人は、意外とただの見栄っ張り……なんてことも多いのかもしれませんね。 平均もしくはそれ以上の年収がないと、東京での暮らしは正直きついことばかり。 物価の高い東京では、若い人はとにかく我慢の連続になることも珍しくありません。 では東京に来るために必要な「野心」とは何なのか、具体的にチェックしていきましょう!

稼いで東京ライフを満喫しよう!

東京暮らしで買い物や外食などを満喫するなら、やはりそれなりに稼ぎを充実させることが重要。 SNSで嘘のマウントを取っているだけでは、自分がむなしいだけで最終的には疲れる一方ですよね。 「たくさん稼いで東京を楽しむぞ!」という気持ちがないと、最終的には東京には適応できないかもしれないということです。 せっかく上京するなら、野心をもって給料の高い仕事にチャレンジしたいところですね。

こんな人には東京暮らしは向いていない!?

野心がない人は、正直なところ東京都心では疲れることばかりでしょう。 実際、同じ年収なら物価の安い地方の方が、我慢も少なくて済むものです。 「困らない程度に生活できればいい」という人で、「なんとなく東京に興味がある」程度なら、東京暮らしは向かない可能性も……。 もちろんチャレンジすることは大事ですが、上京するならそんな厳しい現実があることも理解しておきたいですね! おしゃれで、女子の憧れが詰まった東京ライフには、思った以上にお金がかかるものです。 こんなことなら上京なんてするんじゃなかった……と後悔しないよう、厳しい現実にもあらかじめ目を向けておきましょう! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 @teiji_oriental様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる