1. トップ
  2. お仕事
  3. 【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜セリフ編〜

【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜セリフ編〜

  • 2021.4.8
  • 1770 views

「出来るオンナ」は、一緒に働いている周りの男女をセリフでもときめかせています。 だから「いつまでもついていきます!」と思われるほどに慕われているのです。 常々あなたの役に立ちたいと思われていますよ。

(1)いつも助けてくれてありがとう!

「いつも助けてくれてありがとう!」と部下に伝えていますか? 上司から指示された仕事をこなすのは当たり前、と思っていては出てこない言葉でしょう。 この一言があると、普段あなたの厳しさに打ちのめされそうになっても頑張れます。 尊敬する上司からのお礼の言葉は、感激するほど嬉しいはずです。 あなたの下で働けていることに幸せを感じることでしょう。

(2)あまり無茶しないでね!

頑張れとばかり言われていると、「頑張っているよ!」とキレそうになってしまいますよね。 なので、「あまり無茶しないでね!」といたわる言葉で癒してあげてください。 もし残業している最中であれば、コーヒーをいれるなど行動でも示せるとステキ。 心からいたわってくれているんだと思うと、幸せな気持ちが溢れてくるでしょう。

(3)もっと頼って

今よりも周りが気軽に頼れるような関係性を築くようにしましょう。 話しやすく質問しやすい人が、職場に1人は必要です。 「1人で抱えないでもっと頼ってね!」と伝えて、頼りやすい空気にしていきます。 気軽に甘えられる存在があれば、より仕事にも前向きになれるものです。

(4)よく頑張っているよ

職場でミスを連発して、こっぴどく怒られると、誰だって自信を喪失してしまいます。 場合によっては、自分にはこの仕事は向いていないと思い、辞職を決意することも……。 怒るだけではなく、優しい言葉をかけてくれる先輩の存在も大切です。 「あなたはよく頑張っているよ!」とフォローの言葉をいれてくださいね。 ここぞというタイミングで、褒めたりいたわったり出来る女性は、周囲から慕われます。 周りの状況をしっかり把握していなければ言えないことですよね。 これらのセリフで周囲を和ませ、職場環境をさらによくしていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる