1. トップ
  2. ヘア
  3. ロング×ウェーブヘアがおすすめ。こなれ感を出すおしゃれなヘアスタイル集

ロング×ウェーブヘアがおすすめ。こなれ感を出すおしゃれなヘアスタイル集

  • 2021.4.8
  • 6671 views

おしゃれな「ロング×ウェーブ」ヘアスタイル

女性らしいウェーブをかけたロングは、いつの時代でもどの世代にもおすすめできる、人気の定番ヘアスタイルです。

同じウェーブでも緩め、強めなどとウェーブの強さでもだいぶ印象が変わってきます。ロングは女性らしい髪型ですが、ウェーブをかけるとよりおしゃれになるのでおすすめ。

今回は、こなれ感を出すおしゃれなロングのウェーブヘアをご紹介します。

大人のおしゃかわロングヘア:緩めウェーブ

大人可愛いふわゆるウェーブのロングヘア
大人可愛いふわゆるウェーブのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いふわゆるウェーブのロングヘア

毛先にふんわりと緩めにウェーブをかけたロングのヘアスタイル。

ハードすぎないパーマなので、女性らしくて柔らかい雰囲気を演出していますね。

前髪ありで、薄めのシースルーバングなどにするとさらに可愛らしい印象になります。

大人っぽい服装だけでなく、可愛い系の女性らしい服装にもおすすめの、万能で真似しやすいおしゃれなヘアスタイルです。

レイヤーカットが映えるウェーブのロングヘア
レイヤーカットが映えるウェーブのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーカットが映えるウェーブのロングヘア

緩め・大きめウェーブで無造作感を演出した、色っぽくて大人らしいロング。

暗めカラーが落ち着いた雰囲気が出ていて、色っぽい中にも上品さのあるスタイルになっています。

仕事で髪の色を明るくできない場合でも、真似しやすいのが嬉しいポイント。

かきあげ前髪と人気のレイヤーカットがトレンド感もあり、若い女性や大人女性など幅広い世代におすすめです。

ウェットでおしゃれなウェーブのロングヘア
ウェットでおしゃれなウェーブのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェットでおしゃれなウェーブのロングヘア

ウェット感のあるロングのウェーブ。

小さめで緩めのパーマに、スタイリング剤を使って濡れた感じを演出すると、儚げで女性らしい雰囲気になります。

明るめのオレンジベージュのヘアカラーが濡れ髪でもベタベタ感を軽減して、爽やかな春らしいこなれ感のあるスタイルに。

前髪を思いっきり出して、色っぽく女性らしさを出すのがポイントです。

顔周りのウェーブが可愛いロングヘア
顔周りのウェーブが可愛いロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)顔周りのウェーブが可愛いロングヘア

小さめで緩めのふわゆるウェーブが女性らしく可愛い印象のロング。

前髪と顔周りの髪の毛に小さめのワンカールをしていて、今っぽいガーリーでおしゃれなスタイルになっています。

大人っぽさよりも、柔らかくて可愛い印象を出したい時におすすめのヘアスタイルですよ。

前髪を薄めにしているので、顔周りにカールをしても重くならずに、こなれ感のあるヘアスタイルに。

ナチュラルなウェーブが素敵なOL風ロングヘア
ナチュラルなウェーブが素敵なOL風ロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルなウェーブが素敵なOL風ロングヘア

前髪ありでも大人っぽくて可愛い、緩めウェーブのOL風ロング。

流行りすたりのない人気のロングで、誰にでも似合いやすいのが嬉しいポイントです。

前髪も長めにとっているので、小顔効果もあり、顔周りがすっきり見えますよ。

ガーリーな印象のあるロングなので、暗めのヘアカラーより明るめのヘアカラーの方が女性らしく、華やかさが出ておすすめです。

大人のおしゃかわロングヘア:強めウェーブ

強めウェーブがレトロでかっこいいロングヘア
強めウェーブがレトロでかっこいいロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)強めウェーブがレトロでかっこいいロングヘア

大きめで強めのしっかりウェーブがレトロでかっこいいロング。

パーマもマンネリ化してきて、他の人と違う個性的なヘアスタイルにチャレンジしたいという方におすすめですよ。

前髪にもしっかりと強めのパーマをかけて、レトロな雰囲気をアップ。エッジがきいたかっこいいスタイルになっています。

大人っぽくクールな服装に相性ぴったりなロングのヘアスタイルです。

抜け感が◎アンニュイウェーブなロングヘア
抜け感が◎アンニュイウェーブなロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感が◎アンニュイウェーブなロングヘア

小さめで強めのウェーブながらも、エアリー感の出るカットで抜け感を演出したおしゃれなロング。

強めのウェーブでも透けるようなベージュ系の髪色と、ルーズなスタイリングがさりげないこなれ感を出しています。

大人っぽくてかっこいいスタイルなので、オフィスでもおすすめですよ。

抜け感があってかっこいい中にも、色っぽさがあるのが嬉しいポイントです。

ゴージャスウェーブが印象的なロングヘア
ゴージャスウェーブが印象的なロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゴージャスウェーブが印象的なロングヘア

大きめで強めなウェーブがゴージャスで華やかなロング。

大きめのパーマが垢抜け感があって、大人の女性におすすめですよ。

前髪なしで横に分けて、さらに色っぽさを感じるスタイルになっています。

バッチリメイクに似合うヘアスタイルなので、パーティーなどの華やかな場でも映える髪型です。

ヘアアレンジもしやすいので、毎日しっかりおしゃれをしたい方におすすめ。

ナチュラルな強めウェーブのロングヘア
ナチュラルな強めウェーブのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな強めウェーブのロングヘア

強めで大きめなウェーブでも、ナチュラルな雰囲気のある大人っぽいロング。

厚みのあるロングのウェーブスタイルは重くなりそうな印象ですが、前髪なしにするとすっきり垢抜けて見えますよ。

髪色を落ち着いたヘアカラーにすると、ナチュラルな服装などにも似合う自然なヘアスタイルに。

明るいヘアカラーでも春らしく爽やかなスタイルになります。

ウェーブがこなれ感のある暗髪ロングヘア
ウェーブがこなれ感のある暗髪ロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェーブがこなれ感のある暗髪ロングヘア

強めで大きめのウェーブで、暗髪カラーが印象的なこなれ感のあるロング。

大きめのウェーブが全体的に柔らかく女性らしい雰囲気を演出していますね。

前髪ありのロングはガーリーになりがちですが、前髪にも少しパーマをかけて動きを出すと大人っぽい印象になり、大人女性でも真似しやすいヘアスタイルに。

暗髪カラーなので、仕事で明るくできない方にもおすすめです。

【パーマなし】大人のおしゃかわロングヘア:緩めウェーブ

ゆるウェーブでトレンドライクな韓国風ロングヘア
ゆるウェーブでトレンドライクな韓国風ロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるウェーブでトレンドライクな韓国風ロングヘア

緩めウェーブにセットした、人気の韓国風ロングです。

トレンドで幅広い世代で人気の韓国風ヘアが、セットで簡単にできるのが嬉しいポイント。

韓国風ヘアスタイルには、明るめヘアカラーが相性抜群でおすすめですよ。

巻きすぎないようにふんわりとアレンジして、こなれ感を出しています。

若い世代でも大人女性でも似合う、今っぽいおしゃれなヘアスタイルです。

ふわゆるウェーブが映えるワンレンロングヘア
ふわゆるウェーブが映えるワンレンロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふわゆるウェーブが映えるワンレンロングヘア

大きめウェーブで、ふわゆるな女性らしいワンレングスロング。

段のないワンレングスでも、波打つような動きを意識して軽く巻くと、ふんわりとしたスタイルになります。

透明感のあるアッシュグレーのヘアカラーで、ワンレングスでも重くなりすぎずおしゃれで可愛い印象に。

前髪ありだとガーリーで可愛らしく、前髪なしだと大人っぽいヘアスタイルになりますよ。

ゆるウェーブがおしゃれなウルフロングヘア
ゆるウェーブがおしゃれなウルフロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるウェーブがおしゃれなウルフロングヘア

緩く大きめのウェーブが可愛い、今流行中で人気のウルフカットのロング。

ほんのり巻く程度のウェーブで、ウルフカットのラインがきれいに見えるのが嬉しいポイントです。

人気のウルフカットは誰でも似合いやすいので、幅広い世代でおすすめのヘアスタイルですよ。

クールな印象ですが、髪色を春らしく明るめカラーにしてフェミニンな雰囲気に仕上げています。

ウェーブで空気感のある暗髪ロングヘア
ウェーブで空気感のある暗髪ロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェーブで空気感のある暗髪ロングヘア

大きめで緩めウェーブの、暗髪だけどふわゆる感のあるロング。

暗髪のロングだと重ためになりがちですが、ふんわりと緩めウェーブで巻くと重さは解決します。

さらに、透明感のあるヘアカラーのショコラブラウンが軽さをアップして柔らかい印象に。

仕事で髪色を明るくできなくても、色味を工夫するとおしゃれで垢抜けたふわゆるロングを実現できます。

カジュアルなウェーブで大人っぽいロングヘア
カジュアルなウェーブで大人っぽいロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルなウェーブで大人っぽいロングヘア

大きめで緩めウェーブの、大人っぽくもカジュアルな印象のロングです。

ウェーブは太めのコテで巻きすぎないようにすると、こなれ感が出てカジュアルになりますよ。

フェミニンすぎるのが苦手な方におすすめのヘアスタイル。

前髪は長めでも短めでもOKで、ナチュラルでおしゃれな髪型なので、誰でも真似しやすく幅広い世代におすすめのヘアスタイルです。

おしゃれで人気の「ロング×ウェーブ」スタイル:まとめ

おしゃれで人気のウェーブのロングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ウェーブの種類もさまざまで、強め・緩め・大きめ・小さめとたくさんのバリエーションがあるので、自分に似合う理想のヘアスタイルが見つかりそうですね。

パーマをかけてもおしゃれですが、パーマなしでも手軽にウェーブを作れるので、ロングの方はぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる