1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと話してたい!男性が会話を続けたいサイン4つ

ずっと話してたい!男性が会話を続けたいサイン4つ

  • 2021.4.8
  • 2292 views

好きな人と話すチャンスがあれば、いろんなことを話したいと思いますよね。

男性にもその気持ちはあるようですが、そのサインを見つけるのは意外と難しいものです。

この記事では、男性がどんなときに「もっと会話を続けたい」と思っているのかを解説していきます。

好きな人からのサインを上手に読みとって、親しくなれるチャンスを逃さないようにしてくださいね!

よく考えてからコメントする

男性になにかを質問したときに、なぜか無言の間が空くことってありませんか?

実はそれ、相手の男性が会話を続けたいサインかもしれません。

好きな女性との会話では、男性はできる限り好印象を与えたいと考えるため、返す答えを慎重に考えてしまいがちです。

あまりおしゃべりが得意でない男性は、じっくり考えてからコメントすることもあります。

なかなかすぐに答えが返ってこなかったり、会話がスムーズに進まなかったりしても、脈なしと決めつけないでくださいね!

ときどき褒め言葉を挟む

会話中に、男性が「そういうところ○○ちゃんすごいよね」「やっぱり優しいね」など、ときどき褒め言葉をはさんでくれるなら、あなたとの会話を続けたがっている可能性大。

ちょこちょこ好印象を与えておくことで、「ずっとおしゃべりを続けてくれるのでは?」と考えているのかもしれません。

男性からの褒め言葉には、素直に、そしてちょっとテンション高めに喜ぶのがおすすめです。

こちらからも、相手の男性のいいところを褒めてあげれば、「キミとのおしゃべり楽しいよ!」と言ってもらえるかもしれませんよ。

具体的な内容を求める

具体例を挙げると、会話は長く続けられるものです。

「じゃあ○○だったらどうする?」や「たとえばどんなところが好き?」など、具体的に質問されるなら、「もっとおしゃべりしていたい」というサインかもしれません。

ひとつの話題を深く掘り下げることで、相手をよく知ることができ、自分についても知ってもらえるでしょう。

たとえ相手と意見や考え方が違っても、自分の意見をしっかり伝えることで、信頼関係を深められるはずです。

自分の苦手や弱点を話す

「オレ、○○苦手なんだよね」と、自分の不得意なことを打ち明けてくれる男性がいたら、「腹を割って話し合いたい」というサインかもしれません。

相手に自分の弱さを見せるのは、信頼の証でもあり、もっと親しくなりたいという気持ちがあるからこそでしょう。

「私もよ!」と同意してあげると、相手の男性は喜んでくれるはずです。

どんな弱点でもそれが親しみやすいポイントになれば、ふたりの距離が近づくこと、間違いなしですよ!

好意のしっぽを捕まえよう!

「もっと話したい!」と思っていても、なかなか素直に「また話そうね」「もっと話したいな」と言える男性は少ないかもしれません。

それでも、ウソをつくのが得意でない男性も多いので、ときには女性のほうから会話をリードすることも必要でしょう。

好意のサインをしっかり見極めて、彼の心をドキッとさせてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる