1. トップ
  2. ヘア
  3. 話題の髪色「鬼滅の刃ヘアカラー」大人女子にもおすすめの3色

話題の髪色「鬼滅の刃ヘアカラー」大人女子にもおすすめの3色

  • 2021.4.9
  • 4785 views

ビビッドな色を効かせる、通称「鬼滅ヘアカラー」の人気がこの春もアラサー女子の間でぐんぐん上昇中! 派手カラーといっても、選ぶ色合いや色の配置、明るさのトーンによって印象は自在に変えられるんです。そこで大人女子的it!な3つの鬼滅ヘアカラーをご紹介します。

鬼滅ヘアカラー1「カジュアルにシャレ感が出るハイトーン」

コントラスト強めで遊びたい気分にマッチ!

色より明るさを楽しむなら断然「ハイトーン」。顔を縁取るようにハイライトを入れる「フェイスフレーミング」と呼ばれる技法で、肌映えのよさからもアラサー女子に評判のデザインなんです。前髪〜耳後ろをブリーチしてからアッシュで染め、柔らかくもしっかりと明るさを効かせて。もしもう少し落ち着かせたいなら、ベージュ系のなじみのいい色を入れればOK。何より顔がパッと華やぐから、どんなコーデもオシャレにカジュアルアップしてくれます。

こんな人におすすめ!
・トレンド大好き! 髪で遊びたいアラサー女子にぴったり
・レイヤーヘアの人なら、色がよく見えて肌映え効果がアップ
・明るい範囲が狭くて、色チェンジが楽。色々変えたい欲張り女子に

ちなみに、写真のように髪を縛るとハイトーンの部分が隠れて、ナチュラルな印象に。仕事柄そこまでハイトーンにはできない…という方もご安心を。

鬼滅ヘアカラー2「クールで大人っぽいブルー」

襟足に覗くブルーに上級オーラを薫らせて

ネイビーに近い「ブルー」はハンサム派女子におすすめ。色鮮やかさが強いので、ブリーチしなくてもこの濃密なコクがきれいに出ます。色を入れる範囲はこめかみ〜耳後ろにかけて割と広めに。そのぶん、重めのカットラインの人や、色をヘアアレンジでしっかり見せたい人も楽しむことができるんです。この青のクールさを楽しむポイントは周りの色をくすまないブラウンで染めること。ツヤツヤとした美髪感のおかげでグッと大人びた印象に。

こんな人におすすめ!
・スーツが多い。または黒、グレーの服をよく着る人に似合いやすい
・可愛いよりカッコよく見られたい! という大人女子に
・他の色はトライ済み。周りとかぶらない色にしたいこだわり派に

鬼滅ヘアカラー3「フェミニンに楽しむピンクバイオレット」

ほんのりピンクで春めき顔へとアップデート!

みんなが大好きな「ピンク」は鬼滅ヘアカラーでも人気の色。アラサー女子が取り入れるなら、甘くなりすぎないちょっとフォギーな色合いにするのが正解です。色のビビッドさが強くないぶん、こめかみ〜襟足まで広範囲にバイオレット系のピンクをオン。とはいえ、ブルーと同様、ブリーチしなくてもちゃんと色を感じられるのが嬉しいところ。ピンクならではの血色感をまとわせて、ほわっと春めくフェミニン顔を手に入れて。

こんな人におすすめ!
・柔らかくて女性らしいイメージに見せたい人に◎
・ベージュ系の色やシフォン素材など優しげコーデが好きな大人女子に
・肌なじみがよいので、鬼滅ヘアカラーに初トライの人でも安心

教えてくれたのは…ヘアデザイナー井上博美さん(ヘアサロンCANAAN銀座)

今旬のペール系カラーや透明感たっぷりのブリーチデザインなど、ヘアカラーを得意とするヘアサロン「カナン」。ダメージレスな薬剤レシピへのこだわり、ファッション&個性に合わせたトータルな提案で大人女子からの信頼も厚い。銀座店トップスタイリストとして活躍する井上さんは、美肌映えするヘアカラーのほか、おしゃれなアレンジにも定評が。
CANAAN銀座 カナン銀座
東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE10F
☎︎03-6263-2040

撮影/奥村浩毅 モデル/菅沼宏恵(25歳・美容メーカー勤務)、ハミルトン世菜(27歳・ベンチャーキャピタリスト)、斎藤可奈子(26歳・フリーランス) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる