1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の「浮気のサイン」4つ!LINEから見抜く、SNSから見抜く

彼氏の「浮気のサイン」4つ!LINEから見抜く、SNSから見抜く

  • 2021.4.8
  • 7560 views

彼氏の行動や発言が妙に気になり「浮気?」と疑ったことはありませんか?一度疑い出すと、真実を知りたくてモヤモヤしますよね?

とはいえ、スマホの指紋認証が増えた今、浮気の証拠をつかむのもなかなか難しいもの。この記事では、かつてはホステスとして働き、たくさんの男性を見てきた筆者が、彼氏のLINEやSNSから浮気を見抜く方法をお話しします。

■LINE、SNSから見抜く浮気のサイン

彼氏のLINEやSNSに、以下のようなサインが出ていたら黄信号です。

◎返信が異様に遅くなった

「ごめん、寝てた」「電話に気づかなかった」という感じで、急にあなたの連絡への反応が鈍くなったなら怪しいです。本当は連絡に気づいていたけど、誰かと一緒にいたため返信できなかった、電話に出られなかったという可能性も考えられます。

◎デート中、着信があっても出ない

あなたと一緒にいるとき、前は普通に電話に出ていたのに最近は鳴っても出ない。「出ていいよ?」と促しても「いや、後で折り返すから」と頑なに出ないなら、電話の相手は浮気相手かもしれません。だって、出ても問題ない相手からの電話であれば、今まで通り出ますからね。スマホの使い方が以前と変わった場合は要注意です。

◎特定の女性から“いいね”やコメントが増えた

「最近、返信が遅いな」「飲み会が多いな」と感じている時期に、彼のSNSの投稿に特定の女性から“いいね”やコメントが増えたなら、その女性と距離が縮まっているのかも。その女性のSNSを覗けるのであれば見てみましょう。何か彼とリンクするものがある場合は、こそこそ会っている可能性が。

◎急にLINEやSNSの設定が変わった

以前はLINEが来たら通知音が鳴っていたのに一切鳴らない。ポップアップは出るけど「新着メッセージがあります」で送信者不明。SNSの友達欄が急に非表示になった。あなたとのデート写真を投稿しなくなった……など、彼が何か隠そうとしているように感じるなら怪しいです。見られたら困る何かがある可能性大。浮気発覚を恐れて急に設定を変えたのでしょう。

■彼氏の浮気のサインを見つけたら

もし高確率で彼氏が浮気しているようなら、できるだけ早く別れたほうがいいと思います。だって、信頼できないし心が休まらないでしょう?気持ち的にもかなりつらいはず。そんな相手と結婚できますか?将来を考えるのであれば、ちゃんと信頼関係を築ける相手を探すことをおすすめします。

ライタープロフィール

美佳

元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

元記事で読む