1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女より大切?男同士の友情を優先する男性心理とは

彼女より大切?男同士の友情を優先する男性心理とは

  • 2021.4.8
  • 977 views

彼氏が自分よりも男友達との約束を優先している、と感じたことはないでしょうか。男同士の友情を優先する男性の心理を説明するので、休みやイベントを男友達に独占されて悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。

いつでも会えると考えている

心が通じ合って恋人同士になれた場合、二人の絆は強固なものになったと思っている男性もいます。そのため、恋人とはいつでも会えると考えて、男友達の方を優先的に考えるケースもあるのです。

もしも、彼氏からの突然の『会いたいコール』にいつでも応じているなら、いつでも会えると思われている可能性が高いので気をつけましょう。それでは、予定を合わせなければ遊べない、男友達との約束のほうが価値が出てきてしまいます。

女性とは楽しめない遊びをしたい

ハードなスポーツやアクティビティなど、女性を誘うには躊躇する遊びが趣味の男性もいます。一緒に楽しみたいと思うかもしれませんが、やはり男性と同じようには扱えないため、女性と一緒では思う存分楽しめないと考えているケースもあります

そうなると、自然と男同士で遊ぶ機会が多くなるでしょう。この場合は友情を大切にしているというよりも、趣味を大切にしているといったほうが適切かもしれません。

先約を優先しているだけのことも

彼女をないがしろにして男同士で遊んでいるわけではなく、たんに男友達との約束のほうが早かったため遊んでいる場合も考えられます。たとえ男友達との予定があったとしても、『私のために空けて欲しい』と考える女性もいるかもしれませんが、わがままだと思われるケースもあるので気をつけましょう。

約束を大事にする彼氏なら、誰よりも先に約束を取り付けておけば、その通りに二人で大切な時間を過ごせる可能性が高いです。ただし、半年後や一年後の予定まで独占してしまっては、束縛されていると思われてしまうので注意しなければいけません。

嫌いになったわけではない

これまでは自分を最優先にしてくれていたのに、いきなり男友達が優先になった場合は何かしらの心の変化があったかもしれません。しかし、最初から友達を優先する傾向があったなら、あなたのことが嫌なわけではないので安心しましょう。

もちろん、嫌いではなくても彼女以外と過ごす時間を優先していることは事実なので、不満に思うときはしっかりと話し合うことが重要です。

バランスを考えてもらおう

『私のことを最優先にして欲しい』と考えていても、言葉にしてしまうと、重いと思われてしまうかもしれません。そのため、男友達と遊ぶことは許容して、その上で自分にも構って欲しいことを伝えましょう。恋人があなたのことを想っているのなら、バランスを考えた付き合いをしてくれるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる