1. トップ
  2. ヘア
  3. 爆発していた髪がすっきり!簡単印象チェンジアレンジ【広がりボンバーヘア編】

爆発していた髪がすっきり!簡単印象チェンジアレンジ【広がりボンバーヘア編】

  • 2021.4.8
  • 2199 views

ついついヘアとメイクに力が入りすぎる私たち。でも本当に言われたい&なりたいのは、メイク感が強いわけではないのに、ちゃんと印象的でキレイな「ナチュラル美人」! 悩みがあっても、テクニックで「ナチュラル美人」に近づくHow-toをご紹介します。

今回は、後ろ姿からも美人ムードを漂わせるのに必須な美髪見えのお話。メイクと同じく、髪もテク次第で見違えります。

髪がキレイなだけで美人印象の7割は獲得♪

出典: 美人百花.com

ブラウス¥8,690/31 Sons de mode(ヒロタ) ピアス¥2,200/スリーフォータイム(ジオン商事)

「自宅でも美容室でもマメにトリートメントを。ヘアオイルはお風呂上がりだけでなく、ヘアアイロンをかける前にも熱から守るために必ずつけるようにしています。髪の毛を乾かすときはドライヤーを近づけすぎたり同じところに集中してずっと風をあて続けたりしないようになるべく意識しています♪」(道重さゆみさん)

TYPE:広がりボンバーヘアさん

・乾燥やパサつきがひどくて縦に横に、広がり放題!

出典: 美人百花.com

美人百花Flowers 黒田舞香さん(30歳)

トップや毛先の広がっている部分はボリュームとして生かし、ハーフアップにすることでまとまり感が出ます。

How to

(1)顔まわりとトップの表面の髪を集める

出典: 美人百花.com

髪をざっくり巻き、サイド〜トップの表面の毛を集める。全体の広がりやクセはボリュームとして生かして。

(2)左右2束にねじり分け中央で留める

出典: 美人百花.com

集めた髪を2束に分け、ねじって後ろで交差させる。アメピンを、毛束をねじった方向と逆側から留めて固定。

(3)ひし形に整える

出典: 美人百花.com

耳横の3〜5本の髪を、毛先が出ないように少し横に引っ張り、全体がひし形のシルエットになるよう整える。

爆発していた髪がすっきり!

出典: 美人百花.com

広がりをボリュームとして生かし、表面を整えてきちんと感を出せば、おでかけ仕様にも♪

掲載:2021年4月号『私たち、「ナチュラル美人」って言われたい!!』

撮影/神戸健太郎[道重さん分]、楠本隆貴(will creative)[読者分] スタイリング/井関かおり[道重さん分] ヘアメイク/松田美穂[道重さん分]、輝・ナディア(ThreePeace)[読者分] モデル/道重さゆみ 取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む