1. トップ
  2. ダイエット
  3. おうちで簡単にできる!絵本作りボランティアに参加してみました♪

おうちで簡単にできる!絵本作りボランティアに参加してみました♪

  • 2021.4.8
  • 1375 views

こんにちは。Flowers1期生の山本です!

今回はお家で参加できるボランティア活動についてご紹介させていただきます♡

シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける運動」

私が参加したのは、シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける運動」です。

世界にはさまざまな理由から読み書きができない、絵本を読んでくれる人がいない子供たちがいます。そこで絵本を読んだことが1度もない子供たちにむけて絵本を手にする機会を作ろうというプロジェクトになります。

絵本の作成方法はとっても簡単です!

(1)届いた絵本を読む
(2)シールを切る
(3)シールを貼る
(4)返本する

出典: 美人百花.com

全部で30分くらいで出来る作業です!私はYouTubeをぼーっと30分見ていた時間をボランティア運動に変えることで、とても有意義な時間を過ごせたと感じました。

出典: 美人百花.com

上の写真が完成した絵本です。

私は会社のボランティア活動の一環として参加することができました。個人でも依頼できるそうなので、興味がある方は是非♡

今回のボランティア活動を通して、他にも私に出来ることがないかとボランティアに凄く興味を持つことができました。おうちでぼーっとしてしまったりダラダラしてしまいがちな方は是非一度活動に参加してみてはいかがでしょうか♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

元記事で読む
の記事をもっとみる