1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《マッチングアプリ》「体目当て」を100%防ぐ男性との付き合い方

《マッチングアプリ》「体目当て」を100%防ぐ男性との付き合い方

  • 2021.4.8
  • 1732 views

マッチングアプリに登録する男性の中には、既婚の身でありながら体目当てで女性を探している人もいます。このような男性は女性から見て最低ですが、妻がいることも事実であり、最低の男性でも本気で女性を愛する一面を持っているということです。

そして、男性がどちらの一面を見せてくるかは女性の対応にも関係してきます。つまり、男性との付き合い方を考えれば、体目当てにされるのを防げるということです。

マッチングアプリで体目当てにされるのを防ぐには

出会った男性に体目当てにされるリスクが最も高いのは、マッチングアプリです。これは、男性が見ず知らずの女性と出会うというシチュエーションを悪用しようとするのが理由。ヤリ捨てしたところで周囲に悪い噂が広まる心配はなく、恐れるものがない気持ちから女性を雑に扱ってしまうのです。

しかし、そんな男性もすべての女性に対してそのように振る舞っているわけではありません。男性が欲望を剥き出しにするか?真面目に恋愛しようとするか?…男性にとってそれは出会った女性次第です。

(1) 同じ趣味・価値観を持つ男性を選ぶ

男性が女性を体目当てにするのは、その女性に恋人としての価値を感じておらず、いわば「どうでもいい女性」と思っている行動のあらわれです。だとすれば、女性の恋人としての価値が高まれば男性の心に変化が起こり、「どうでもいい女性」から「大切な女性」へとランクアップします。

そこで効果的なのが、同じ趣味・価値観を持つ男性を選ぶこと。同じ趣味・価値観であることは男性にとって理想の恋人の特徴のひとつですし、なかなかそんな女性とは出会えません。だからこそ、実際に出会えた時には「どうでもいい女性」とは思わず、本気の恋人候補として接しようとするのです。

(2) 下ネタには一切応じない

下ネタに応じる女性は男性から見てエッチな女性のイメージが強く、「エッチな女性=エッチできる」の考えを芽生えさせてしまいます。

こうなると、男性は女性に対してセックスに誘うことしか考えなくなり、体目当ての気持ちだけになってしまいます。下ネタに応じないことは、男性に体目当ての感情が芽生えるのを抑制する効果があるのです。

遊び目的の男性の特徴を知っておく

100%遊び目的で女性を探している男性の場合、どのような方法でも男性の心を変えるのは難しく、このタイプの男性とは関わってはいけません。恋活中の男性に遊ばれない方法はありますが、遊び目的の男性に遊ばれない方法はひとつしかなく、それは一切関わりを持たないことです。

そこで重要になってくるのが遊び目的の男性の見抜き方。以下の特徴に当てはまる男性は、遊び目的の可能性が高いので注意してください。深く関わるのは禁物、例え魅力を感じてもその男性は諦め、他の男性との出会いを求めた方がいいでしょう。

(1) 会う前に好意を示してくる

冷静に考えれば、会っていない女性を好きになる男性はそういません。いくら女性とのやりとりが楽しくても、それだけで女性を好きになることはレアケースで、興味は持っても愛情を抱くまでには至らないでしょう。そのため、会う前に好意を示してくる男性の言葉は嘘の可能性が高いです。

そもそも、本当に相手のことが好きなら告白のシチュエーションを考えますし、唐突にメッセージで告白しようとは思わないはず。例えどのような理由で好きになったとしても、会う前の段階で好意を示す男性はあきらかに怪しく、付き合って体の関係に持ちこもうとしているのがわかります。

(2) 当日・翌日のデートを誘ってくる

当日もしくは翌日など、唐突にデートに誘ってくる男性は遊び目的の可能性が高いでしょう。好きな女性をデートに誘う時、男性が考えるのがデートプランであり、そのため余裕を持って先の日に誘おうとするのが自然です。

また、先の日なら女性に予定が入っていない可能性が高いため、断られるのを防ぐ効果も期待できますよね。一方、今日明日のデートに突然誘うのはあきらかな暇つぶし。エッチしたい気持ちを先延ばしにできないため、すぐに女性を誘おうとするのです。

いくら素敵な紳士でも所詮は男性…誰だって心の中にはエッチな一面を秘めており、女性の対応次第でその一面を全面に出してしまいます。そうならないためにも「趣味・価値観が同じ男性を探す」「下ネタに応じない」などの姿勢が大切。

そして遊び目的の男性の特徴も知っておきましょう。男性が愛情を見せるか欲望を見せるか…それは女性次第といっても過言ではありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる