1. トップ
  2. 恋愛
  3. 弄ばれないよう対策を!「女たらし男」のLINEの特徴をご紹介

弄ばれないよう対策を!「女たらし男」のLINEの特徴をご紹介

  • 2021.4.8
  • 6325 views

いつの時代も、女性をもて遊ぶことを楽しみにしている男性は存在しています。そうした男性は特定の彼女を作って遊ぶのが楽しいのではなく、単に自分が女性にモテている状態を作り出すことに喜びを見出します。


そのため、女性が勇気を出して告白しても、受け入れることはありません。振ることはなくても、のらりくらりと躱して自分がモテている状態を長続きさせようとするでしょう。


女性にとっては、関わると時間の無駄になるため要注意人物です。そんな女たらし男に引っかかってしまわないように、女たらし男が持つLINEの特徴を紹介していきます。もしあなたの気になっている人が今から紹介する特徴に当てはまるなら、女たらし男かどうか注意して見極めましょう。

基本的に即既読・即レス

女たらし男は複数の女性を同時進行しています。そのため、常にスマホを触っていることも多いでしょう。必然的に、基本的にLINEは即座に既読を付けて即レスしてきます。そうした姿を見て、女性は「LINEが苦手って言っていたけど私には返してくれるから脈ありに違いない!」と考えてしまうのです。


しかし、それはあなたに限った話ではないかもしれません。あなたに返信をした後は、あなたが文章を打っている間に他の女性とLINEをしている恐れがあります。


また、もしかしたらあなたとのLINEは他の女性を通話しながら打っているのかもしれません。あまりにも常にLINEの返事が早い男性には注意した方が良いでしょう。

女ウケの良いスタンプを使う

LINEといえばスタンプを使う人が多いですが、スタンプの中には日常的に使いやすいスタンプだけではなく、ネタとして使えるスタンプなど様々なスタンプがあります。


中には女ウケが多い可愛いスタンプもあるでしょう。女たらし男がそうしたスタンプを使うと「自分との会話のために準備してくれた!」と考えてしまいがちですが、実際はその可能性は低いと考えられます。


むしろ、色々な女性とLINEをするからこそ女ウケの良いスタンプをストックしている可能性の方が高いでしょう。一つだけではなく、複数の女ウケの良いスタンプを使いまわす男性は、女たらし男の可能性が高いので要注意です。

LINEテクを使ってくる

LINEのモテテクを使う女性は多いですが、当然ながらそうしたモテテクを知っているのは男性だけではありません。「たまに既読スルーをする」や「寝落ちしたフリで翌朝にLINEを続ける」というモテテクは、モテたい人なら誰でも使うテクニックです。


それなのに、女たらし男がそうしたテクニックを使っていても、多くの女性は気付かず術中にはまってしまいます。もしLINEをしていてそうしたテクニックを使っている男性がいたら、一度冷静になった方が良いでしょう。もしかしたら、相手はあなたの心を翻弄してい遊んでいるだけかもしれません。

女たらしな男性はLINEからでも分かるかも?

女たらし男は人当たりが良く、話していると多くの女性が好きになってしまうものです。騙されている間はその正体に気付けないこともあります。


しかし、LINEは自分が冷静になる時間を設けることができるので、見極めることもできます。一度しっかり落ち着いてから、女たらし男なのかどうか見極めてみてください。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む