1. トップ
  2. グルメ
  3. 手が止まらなくて困った!カルディの「黒トリュフポップコーン」美味しすぎて危険。

手が止まらなくて困った!カルディの「黒トリュフポップコーン」美味しすぎて危険。

  • 2021.4.8
  • 1354 views

「美味すぎてやばい」

「圧倒的No.1」

「無限に食える」

"悪魔的な食べ物"とも呼ばれる、カルディコーヒーファームのお菓子があります。

それは「黒トリュフポップコーン」。どう人気なのかというと......。

食欲をそそる香りと塩味

イタリア産の「黒トリュフ」とソルトを利かせて、口の中で広がるトリュフの香りが楽しめる贅沢なポップコーンです。

SNS上では美味しいと大好評。記者も2021年4月上旬、都内の店舗で購入して実食してみました。

パッケージは黒白とシルバーを使用したおしゃれなデザインで、トリュフとポップコーンの画像がプリントされています。

袋を開けると、塩気を帯びるトリュフの香りが漂ってきます。ポップコーンを皿に出してみたら、さらに香りが立ち、食欲をそそります

食べてみると、市販のポップコーンに比べ、塩気が強い印象です。香り立つトリュフとソルトが相まって、クセになる味わいに仕上がっています。仕事の合間のおやつとしてはもちろん、ワインなどのお供にもぴったりです。

カリふわとした食感もちょうど良くて、ついつい手を伸ばしてしまい、いつの間にか1袋完食しました。"悪魔的な食べ物"と呼ばれるのも納得ですよね。

60g入りで価格は172円。

トリュフ好きの人にはたまらない味なので、気になる人はカルディで探してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる