1. トップ
  2. 恋愛
  3. おうちデートでわかる!…男性に聞いた「本命彼女と遊び彼女の差」

おうちデートでわかる!…男性に聞いた「本命彼女と遊び彼女の差」

  • 2021.4.9
  • 1679 views

恋人と過ごす時間はとても幸せなもの。ですが、彼の本気度が気になってしまう…と悩んでいる女性が多い模様。そこで、恋人のいる男性に「おうちデートで本命彼女だけにすること」を聞いてみました。

男性が本命彼女だけにすることとは?

手土産の“花”と“スイーツ”は意味が違う

「彼女の家へ遊びに行く時、スイーツを買う男性は多いと思います。もちろん喜んでもらいたいし、一緒に楽しみたいという気持ちも嘘ではないのですが、本命彼女だけでなく、遊び彼女にも同じことをします。ですが、もし彼氏が花を買って自宅へ遊びに来たら、本命と思って良いと思います。何でもない日の花は、本当に好きな子にしか買いません」(30歳・不動産関連)

本命彼女にもスイーツを買って行くけれども、遊び彼女にも同じことをするので見極めが必要だそう。ですが、彼女の家へ花を購入して行くということは、「彼女の部屋を華やかにし、彼が帰ったあとも心温まる暮らしをしてほしい…」なんて思いがこもっているからこそ。そんなことを考えるのは本気ということなのでしょう。

手の込んだ本気料理を作る

「本当に好きな彼女には、前日から仕込むような本気料理を作ります。その子の好みに合わせますが、アクアパッツアやビーフシチュー、ローストビーフなど、気合いを入れますね。逆に本気度の低い彼女には作らないか、その場でパパッとできるようなメニューにします」(34歳・会社経営)

手料理を振る舞ってくれる男性には無条件で愛情を感じてしまうところですが、そのメニューによって本気度が違うそう。彼女の好みを確認し、前日から手間暇を惜しまず仕込むのは、喜んでもらいたいという気持ちの現れなのでしょう。例外として、普段から料理をしない男性の場合は、手が込んでいない料理でも愛がこもっているのかもしれません。

本命彼女には労力を惜しまない

どんな男性でも、本命彼女には心から喜んでほしい、楽しませたい、と思っているので、労力を惜しまない様子。一緒にいる時間限りの優しさではなく、離れている時間も彼女のことを考え、幸せを感じられるように感情の先回りをした行動をとってくれるのでしょう。

文・三谷真美

©LightFieldStudios/Gettyimages
©Drazen Zigic/Gettyimages

文・三谷真美

元記事で読む