1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいたら癒される!彼女の優しさを感じた瞬間3選

一緒にいたら癒される!彼女の優しさを感じた瞬間3選

  • 2021.4.8
  • 10596 views

男女問わず、優しい人とは一緒にいたら癒されますよね。

よく、男性は優しい女性が好きと言いますが、その「優しさ」にはいくつか種類があるようです。

彼がもっと一緒にいたいと思う優しさとは、どんなものなのでしょうか。

今回は3つの体験談をもとに、「彼女の優しさを感じた瞬間」をご紹介します。

やんわりと伝えてくれた

「僕、『定かではない』を「さなかではない」って間違って覚えてたんです。今思えばめちゃめちゃ恥ずかしいんですが、誰も教えてくれなかった。でも彼女が『はっきりしないみたいな意味だから“さだか”じゃないかな?』ってやんわり教えてくれたんです。

それも、彼女の前でも言ったことはあるはずなのにLINEで。『あっそうか、恥ずかしいな』って言ったら、『ドンマイ』みたいなスタンプでさらっと話題を変えてくれて、恥ずかしさが和らぎました」(25歳・男性)

彼に間違いを指摘するとき、「違うよ(笑)」「そんなわけないじゃん、なに言ってるの(笑)」など、強めの否定をしてしまう女性もいるようです。

そんな言い方をされては逆ギレしたくなる!なんて男性もいるんだとか。

たとえ正論だったとしても、やんわりと伝えてくれる彼女に、内心感謝してる男性も多いはずですよ。

ペットにお土産を買ってくれた

「彼女と久しぶりのデートの約束をしてたんだけど、急に飛行機で向かう距離の実家に帰ることに。デートはドタキャンすることになったのですが、彼女は『じゃあ空港までお見送りするよ』って言ってくれました。

それだけでも優しいと思ったけど、当日『実家の猫に』って猫用のおやつを買ってきてくれたんです。ドタキャンになっちゃったのに文句も言わず、僕の猫にまで気を遣ってくれるなんて優しいですよね」(32歳・男性)

もちろん彼自身に気を遣うのも喜ばれますが、彼の家族やペットなどへの気配りは、それ以上に「優しい!」と感激されることも。

この場合は、やむを得ない理由とは言えドタキャンすることになったのに、ペットにまでやさしい気遣いをしてくれた……。

そんなところが男性の心に刺さったのでしょう。

店員さんにも気配りをしていた

「二人で食事をしているとき、お店の人にも礼儀正しくできる女性はすっごくいい子だなと思いますね。

話している途中にお店の人がなにかを運んできても、ちゃんと店員さんのほうを見て『ありがとうございます』って言って、またすぐ『それでそれで?』って僕の話を聞いてくれる。ちゃんとしつけられた子なんだなと思うし、いい女だなと思います」(27歳・男性)

男性本人だけでなく、周囲に対する気配りから女性のやさしさを感じ取る男性も少なくありません。

お店の人を透明人間のように無視したり、会話を中断されることに嫌な顔をする女性もいるなか、こんな態度は好印象ですよね。

自分以外の人への態度=本性と考える男性も多いようです。

周囲を明るくするつもりで振る舞ってみましょう。

周りにも目を向けるのがポイント

彼以外の「家族」「他人」への優しさだったり、彼が他人のいるところで恥をかかないよう、気配りができたり……。

ある意味「他人目線」があるのが男性の心に刺さる優しさのよう。

「彼はどう思うか」にこだわりすぎない方が、結果的に彼の心を打つ優しい態度に繋がるのかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる