1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「わたしの推しです…!」同性に【モテる女性】の特徴

「わたしの推しです…!」同性に【モテる女性】の特徴

  • 2021.4.8
  • 1095 views

同性の友達から人気で、毎日のように遊ぶ約束が入る女性がいますよね。 そのように同性にモテる女性はどんな特徴があるのでしょうか。 男性ウケだけを狙うより、女性からもモテたほうがきっと楽しい毎日が待っています。

(1)いつも謙虚でいる

自分に自信を持つことは大切ですが、決して傲慢にならないようにしましょう。 傲慢になってしまうと、うっかりワガママを言ったりマウントをとったりしてしまうのです。 女性からも男性からもモテず、ウザがられてしまうだけ。 いつも謙虚な姿勢を崩さないようにしてくださいね。

(2)裏表がなくありのまま

同性の友達とも異性の友達とも、裏表なくありのまま接します。 女性に嫌われてしまうのは、男性の前では自分をよく見せようとぶりっこするのが原因。 あなたがぶりっこをすると、男性は鼻の下を伸ばして喜ぶでしょう。 対して女性には「あざとい奴……」と思われ、距離をとられてしまうのです。

(3)前向きでエネルギッシュ

前向きでエネルギッシュな女性は、同性から見ても魅力的な存在です。 彼女のプラスのエネルギーが伝染して、周囲の人間も明るい気持ちになります。 ネガティブな女性も、彼女の前向きな言葉に力をもらい笑顔になるのです。 彼女の周りはステキな笑顔で溢れているでしょう。

(4)些細なことにも「ありがとう!」

相手に優しくしてもらったら、それがどんなにささいなことでもお礼を言いましょう。 あなたも「ありがとう!」と言われたら、心が温かくなりませんか? そして、またその人が困っていたらすすんで支えになりたいと思うはずです。 間違っても「これぐらいしてくれて当たり前!」というひねくれた考えをもたないようにしてください。 同性にモテる女性は前向きで裏表がなく、ささいなことにもきちんとお礼を伝えます。 またみんなに平等に接しているから、女性からみても好感が持てるのでしょう。 「あなたが彼氏だったらいいのにな♡」なんて同性の友達から言われたりするかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる