1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う!あなたがハマってしまう「恋の落とし穴」って?

星座で占う!あなたがハマってしまう「恋の落とし穴」って?

  • 2021.4.8
  • 9238 views

いつも同じような恋愛をしてしまう、やりすぎてしまう、なんてことありませんか?

そこで今回は、ついハマってしまう「恋の落とし穴」を12星座別に占います。

自分では気づかずに、落とし穴にハマってしまっているかもしれませんよ。

おひつじ座(3/21~4/19)

……好意を表現することにハマる

好きになったら一直線に突き進むのが、おひつじ座。

向こう見ずなところがあり、相手の都合など考えずに大胆な行動をして、相手も周囲も驚かせるでしょう。

好意を表現することにハマりまくり、周囲が見えなくなってしまうのです。

おうし座(4/20~5/20)

……束縛にハマる

温和で誠実なおうし座は、美しいもの、きれいなものを好みます。

思いやりがあって信頼できる人柄ですが、外ではニコニコしていても、実はかなりの内弁慶。

付き合うと、かなりの強情ぶりを発揮して束縛するでしょう。

自分だけの恋人にしないと不安なのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……複数の恋にハマる

ふたご座はおしゃべり上手で、どんな人とも調子を合わせる臨機応変の才能の持ち主。

変化を好む反面飽きっぽく、恋もひとつに絞り切れないでしょう。

抜け目がないので、泥沼になるようなことはありませんが、純愛とは言い難いのは落とし穴かも。

かに座(6/22~7/22)

……尽くすことにハマる

世話好きで、好きな人はもちろん、家族や親しい友人など自分を頼ってくる人に対しては、献身的に面倒を見ます。

とくに好きな男性には母親のように尽くしてしまい、うっとうしがられるか、イイように使われる恐れが。

尽くすことにハマりすぎないよう注意です。

しし座(7/23~8/22)

……「当たり前」にハマる

華やかで注目を集めやすく、場の中心的存在になりやすいのがしし座です。

それゆえ、何事も自己中心的に考えやすく、愛されて当たり前、大事にされて当たり前と考えがちに。

「振られることなんてあり得ない」と思っていることが、恋の落とし穴です。

おとめ座(8/23~9/22)

……深読みにハマる

思慮深く、分析力に優れるおとめ座。

細かいことにもよく気がつきますが、しなくてもよい心配をして、あーでもないこーでもないと気をもみがち。

相手男性の気持ちや行動を深読みしすぎて、「好かれてないの?」と先走り、身動きが取れなくなりそう。

てんびん座(9/23~10/23)

……表面的な付き合いにハマる

上品で優雅なムードを持ち、礼儀正しくソフトな物腰で周囲の人を魅了するてんびん座。

でも、協調性を大切にするあまり、表面的な付き合いで終わってしまうことも多いのです。

「恋の穴にハマれないこと」が、実は恋の落とし穴と言えるかもしれません。

さそり座(10/24~11/21)

……嫉妬心と執着心にハマる

さそり座は、内に秘めた強い情熱を持っています。

深い情念の持ち主で、この人と決めた相手には献身的に尽くしますが、裏切られたと感じるとずっと根に持つのです。

愛情深いゆえに、嫉妬心と執着心だらけの恋の穴にハマってしまうかも。

いて座(11/22~12/21)

……二股、三股にハマる

いて座は楽天的です。

恋愛は常にオープンで、自分の気持ちに素直に、大胆に行動します。

その反面、行き当たりばったりの行動が多く、気が付けばあちこちの男性に粉をかけていて、いつのまにか「二股、三股」……。

気がつけば、たくさんの恋の穴にはまっているのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……相手をコントロールしてハマる

やぎ座は責任感が強く、マジメな努力家です。

自分にも好きな男性にも厳しく、厳しくしてあげることが相手のためだと思ってしまいがち。

「好きだから」と言い訳しますが、自分の思い通りに相手をコントロールするという穴にハマっているのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……干渉しなさすぎてハマる

小さなことにはこだわらない、さっぱりとした気性のみずがめ座。

独立心が強く、干渉することもされることも好まないのはいいのですが、干渉しなさすぎ。

それでも相手は自分をずっと好きなはず!と信じる心は強く、放っておいたくせに振られて凹むのです。

うお座(2/19~3/20)

……振り回されてハマる

うお座は感受性の強いロマンチスト。

涙腺が弱く、悲しくても嬉しくても、すぐ涙が出てくるタイプです。

とても感情的なので、好きな男性の言うことに気持ちを振り回されまくるでしょう。

暗示にもかかりやすく、騙されやすいので、悪い男に引っかかることも!

さいごに

「恋の落とし穴を自分で掘って、ハマっているかも……」なんて、気づいた人もいるかもしれません。

気づかなければ、ずっとハマりっぱなしという恐れも!

少し注意するだけで、人生は変わります。

星からのメッセージに耳を傾けてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる