1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【サプライズ大好き】ランキング B型はするのもされるのもウェルカム!

血液型【サプライズ大好き】ランキング B型はするのもされるのもウェルカム!

  • 2021.4.8
  • 4674 views

あなたはサプライズが好きですか? それとも苦手ですか? 誕生日や記念日などに、サプライズを実行したり、逆に仕掛けられたりした経験がある人もいるでしょう。今回は、サプライズ好きな血液型をランキングで紹介していきます。

■第1位 B型……するのもされるのも大好き!
お祭り好きのB型。突然大きな花束をもらったり、お店に行ったら友達みんなでバースデーソングを合唱してくれるなど、派手なサプライズが大好きです。もちろん、自分が仕掛けるのも大好き。よろこんでくれるかな? 驚いてくれるかな? と、ドキドキ感を味わって、みんなと一緒に特別な日を楽しみたいのです。

■第2位 A型……そんなに大げさではないならOK
冷静なA型。誕生日にケーキが出てくるなどのスタンダードな演出なら、感動するでしょう。ただ、フラッシュモブのようなあまりにも派手な演出だと、照れくさくて戸惑ってしまうかもしれません。また、おとなしい性格なので、自分がサプライズを仕掛けることはあまりないでしょう。

■第3位 O型……好きなフリをする
やさしいO型。サプライズはそれほど好きではありませんが、仕掛けてくれた人に悪いので、感動しているフリをするでしょう。フリをしているうちに、こういうのもたまにはいいかなと、だんだんワクワクはしてきます。一方、自分が仕掛ける側になるのは嫌。不器用なので、サプライズが途中でバレるとも限らないからです。

■第4位 AB型……まったく好きではない
クールで感情を表に出さないAB型。サプライズをされたら、どう反応したらいいのかわかりません。「ありがとう」と一言だけいって終わりなど、冷めた反応をしてしまいがちです。そもそも、サプライズ自体がまったく好きではないAB型。誕生日はシンプルに祝ってほしいし、告白も平凡でいいと思っています。

サプライズがうまくいって、相手が喜んでくれたらうれしいですよね。けれど、サプライズが苦手な人もいるので、仕掛けるときには相手の性格を考慮したうえで行いましょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む