1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ピカチュウ型ロボット「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」会話やダンス、歌を披露&10万ボルトも

ピカチュウ型ロボット「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」会話やダンス、歌を披露&10万ボルトも

  • 2021.4.8
  • 1315 views

ピカチュウ型ロボット「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」会話やダンス、歌を披露&10万ボルトも

ポケモンのピカチュウ型ロボット「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」が、2021年6月17日(木)に全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などで発売される。

www.fashion-press.net

ピカチュウと楽しくコミュニケーション!

「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」は、ユーザーの呼びかけに応じて、様々なコミュニケーションを楽しむことができるピカチュウ型ロボット。話しかけると、声がする方向にくるっと振り向いて、頷いたり、相槌を打ってくれるほか、「10まんボルト」「君に決めた」など特定のキーワードに反応して、アニメでもお馴染みの愛らしいリアクションをとってくれるという。

ダンス&歌も

また会話だけでなく、歌やダンスを一緒に楽しめるのも「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」の魅力。「ピカチュウのうた」を歌ってくれたり、アニメの主題歌「1,2,3」をはじめとするBGM全3曲に合わせて踊ってくれたりと、ピカチュウのノリノリのファンサービスに思わず‟胸キュン”してしまう人も少なくないはずだ。

怒ると‟100まんボルト”?!

そのほかピカチュウの‟ぷにぷに”ボディをくすぐりすぎると、「ピーカーチュー!!」と、10まんボルトを放って怒ってきたり、簡単なゲームを楽しめたりと、音やふれあいを通して多彩なコミュニケーションをとることが可能。一家に一台あるだけで、思わずハッピーになれるおうち時間を過ごすことができそうだ。

【詳細】
「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」8,800円(税込)
発売日:2021年6月17日(木)
展開店舗:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店など
本体サイズ:W156mm×H238mm×D140mm
重さ:470g
電池:アルカリ乾電池単3サイズ4本使用(別売)
内容:本体、取り扱い説明書1部
対象年齢:3歳以上

元記事で読む