1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】飼いたいペットで分かる! あなたと結婚するとうまくいく男性の年齢差

【心理テスト】飼いたいペットで分かる! あなたと結婚するとうまくいく男性の年齢差

  • 2021.4.8
  • 15246 views

結婚するならどんなお相手がいいか、決めどころが難しいですよね。価値観、相性などいろいろありますが、年齢差というのも見逃せないファクターの一つです。
自分が年上タイプがいいのか、あるいは年下タイプがいいのか、見極めるためにも、結婚するとうまくいく男性の年齢差をプチ心理テストで占ってみませんか?

心理テストスタート!

質問: あなたはどんなペットを飼いたい?

A: 犬
B: 猫
C: ハムスター
D: 小鳥

解答は、

Aを選んだあなたは、同い年の男性

犬を選んだあなたは、フランクで誰とでも分け隔てなく接することのできるタイプ。付き合いやすさから男女ともに人気があります。結婚してうまくいくのは同い年の男性、同世代として共有しているものが多いほうが、会話もスムーズに進みそうです。
ケンカをしても、次の日にはケロっと忘れているあっけらかんとしたところも魅力。結婚してもコミュニケーションをうまくとり、倦怠期とは無縁の明るい家庭を築けそうです。

Bを選んだあなたは、3歳年上くらいの男性

猫を選んだあなたはどちらかというと甘えん坊体質で、彼氏には甘えたい、頼りたいという気分が強そうです。結婚してうまくいくのは3歳年上くらいの男性、これくらいの年齢差があると、素直に甘えやすいし、彼としても余裕をもって受け止められるでしょう。
もちろん甘えるばかりではなく、本来は責任感が強い性格なので、家庭をしっかり守る存在として、夫からもリスペクトを得られる妻となれそうです。

Cを選んだあなたは、1~3歳くらい年下の男性

ハムスターを選んだあなたは面倒見がよく、周りからも何かと頼られることが多いタイプ。一見しっかり者のようですが、でもどこか愛嬌もあるところが魅力です。そんなあなたが結婚してうまくいくのは自分より1歳から3歳くらい年下の男性。
年齢差なんか感じさせない愛らしさ、そして頼もしさ、それらがうまく同居していて、年下の彼にとってもかけがえのない最高の妻となり、円満な結婚生活になりそうです。

Dを選んだあなたは、5歳以上年上の男子

小鳥を選んだあなたは知性的で、落ち着いた性格タイプ。精神的成熟度も高く、年下や同年代の男性では物足りないと感じる部分があるかもしれません。
そんなあなただけに結婚してうまくいくのは5歳以上年上の男子、それくらいの年齢差があってもまったくそれを感じさせないくらいバランスのとれたカップルになれます。とても穏やかで、安定感のある結婚生活を築けることでしょう。

まとめ

結婚するためには性格、価値観、ライフスタイルなどを総合的に考え、自分と相性の合う相手を見つける必要があります。そのためにも見逃せないのが年齢差、実年齢より精神面が幼い人もいたり、また反対により成熟している人もいたりしますが、そんな部分も含め、自分にとってベストマッチな相手を見つけられるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる