1. トップ
  2. メイク
  3. 【ブラシを変えればメイクは激変!】【プロが教えるメイクブラシの選び方】まずは“セット”を買うのが正解です!

【ブラシを変えればメイクは激変!】【プロが教えるメイクブラシの選び方】まずは“セット”を買うのが正解です!

  • 2021.4.8
  • 1686 views

メイク上達のためにもブラシにぜひトライ!

Georgeさん paku☆chanさん
教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト

(左)Georgeさん

繊細なメイクのポイントは、ツールのチョイスにあり!
旬を取り入れつつ、その人の美しさを最大限に引き出すメイクで女優等の信頼も厚い。VOCE ウェブサイトのメイク動画連載「George365」や、自身のYouTubeチャンネル「George’s Beauty up」も人気。

ヘア&メイクアップアーティスト

(右)paku☆chanさん

国内外ブランドを問わず、幅広い種類のブラシを所有
ロジカルでしかもキレイになれるメイク論で、メイク企画にひっぱりだこ。多くの女性誌でのメイク連載のほか、著書『すべての「キレイ」に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本』(講談社)も話題。

Georgeさん

ね、読者の方が初めてブラシを買うとしたら、どんなブラシがいいと思う?


paku☆chanさん

最初はブラシセットが楽よね。シュウ ウエムラとかNARSとかの期間限定のコフレによくあるような。


Georgeさん

まず揃えるべきアイテムが入ってるから、確かにおすすめだしコスパも◎。


paku☆chanさん

ベースメイクに関しては、人工毛の方が特に初心者さんには使いやすいかと。少量かつテクニックレスで、均一に薄膜に仕上げやすいから。


Georgeさん

そうだよね。カラーメイク用のブラシも揃えるなら、ハイライトやチークに使えるブラシを1本、アイシャドウ用の大きさの違うブラシを1本ずつが基本セットかな。ちなみにハイライトやチークブラシは大きすぎない方が使いやすい。狙った形にのせられるの。


paku☆chanさん

個人的にはヴィセ アヴァンのフェイスパウダーブラシを推したい。優秀なうえに、プチプラだし。仕事でも使っていて、もう何個リピートしたかわからない!


Georgeさん

私も見てくれている人が買いやすいから、インスタライブのときはだいたいヴィセ アヴァン。シャドウブラシも優秀なの。


paku☆chanさん

シャドウ用はエレガンスのつくし型ブラシをヘビロテ。


Georgeさん

昨年11月にリニューアルしたNARSもいいよね。シャドウ用なら24番かな。


paku☆chanさん

どんなブラシも使い込むうちにだんだん使いやすくなることが多いから、買った直後は多少使いにくくても、しばらく我慢してみるのもポイント!


Georgeさん

ブラシを上手に使えるようになれば、メイクのクオリティもグンと上がる。読者の皆さんもぜひ、トライしてみてね。


「ちょうどいい濃さを実現するのがブラシ。それをみんなに知ってほしい!」
paku☆chanさん

「はみ出す、にじむ、つけすぎ、を回避するためにもぜひ!」(paku☆chanさん)

撮影/岩谷優一(vale.)、柏原力(静物) 取材・文/中川知春 構成/大木光

元記事で読む
の記事をもっとみる