1. トップ
  2. レシピ
  3. 夜食にピッタリのそうめんレシピ16選。消化に優しいおすすめの作り方って?

夜食にピッタリのそうめんレシピ16選。消化に優しいおすすめの作り方って?

  • 2021.4.8
  • 10493 views

夜食におすすめのそうめんレシピ特集

夜中にどうしてもお腹が空いてしまい、眠れそうにない時は夜食としてヘルシーなそうめんがおすすめです。遅い時間に食べるのであれば、消化の良いレシピにするのがポイント。ですが消化に良いそうめんレシピが良く分からない人も多いでしょう。

そこで今回は美味しいそうめんレシピを大特集♪簡単に作れて消化の良いそうめんレシピを集めました。一体どのようなそうめん料理があるのでしょうか。

夜食におすすめのそうめんレシピ☆温かい

すぐにできる!なすと鶏肉のそうめん

夜食を作った時は、なるべく洗う物が少ないほうが良いですよね。この料理は別茹でする必要がないので簡単にできる一品。

仕事から疲れて帰ってきた時の夜食として、このような作り方があると助かるでしょう。味付けはめんつゆを使用して簡単に仕上げています。

鶏肉の旨味が露に溶け込み、絶品の美味しさになりますよ。なすもとろとろで美味しく食べられ、夜食におすすめです。

美味しいレシピ!あったかツナ玉そうめん

優しいテイストのこの料理はほっこりした気分になる人気の一品です。カロリー控えめで遅い時間に食べても安心。

簡単な作り方で手早く夜食を作ってくださいね。洗う食器は鍋と器、お箸くらいで片付けも楽ちんです。

わかめは少し消化に時間がかかってしまうので、少なめにすると良いかもしれません。優しい味付けはほっこりした気分になります。

ふわふわ卵で美味しく召し上がれ♪

ラーメン風に!豆乳トマト坦々そうめん

レンジで簡単にピリ辛そぼろを作ってそうめんと合わせたレシピです。夜食にする時は辛さを少し控えめにすると良いですよ。

焼肉のタレを使用してお手軽に味付けをしています。たっぷりの食材を使用することで、そうめんが少なくても大満足できます。

豆乳を使っているのでおすすめの一品です。おしゃれなラーメン風に仕上げて美味しく召し上がりましょう。

旨味たっぷり!白菜と豚肉の具沢山にゅうめん

たくさんの具材を使って栄養満点に仕上げたおすすめの料理です。ヘルシーな野菜をたくさん使うことで安心して食べられますよ。

温かいそうめんはお腹に優しく、消化も早くできます。中華風に味付けをしてラーメン風にするのもおすすめ。

なるべくカロリーを抑えるためにも、豚バラではなくロースなどを使うと良いかもしれませんね。とろとろの白菜が絶妙な美味しさに。

ヘルシーなささみと薬味のそうめん

脂身の少ないささみを使ったヘルシーなレシピです。めんつゆを薄めているだけなので簡単に作れますよ。

このような低カロリーのそうめんレシピがあると何かと重宝します。大好きな薬味をたくさんトッピングして召し上がってくださいね。

夏であれば冷たくして夜食に食べるのもおすすめです。ひと口食べると薬味が口の中で広がり幸せな気分に浸れます。

絶品!鶏肉とうずらの卵のにゅうめん

このレシピは鶏肉とうずらの卵を使用した簡単な料理です。うずらの卵の水煮を使えばあっという間に完成しますよ。

優しいテイストのつゆにすれば夜食にちょうど良い仕上がりに。鶏肉の旨味も入っていて絶品の美味しさです。

そうめんは少し面倒でも別に茹でてから水でしめることで、にゅうめんにしても柔らかくなりすぎません。三つ葉やみょうがを乗せて香り豊かにしましょう。

たっぷり生姜を乗せた鶏南蛮そうめん

鶏もも肉を南蛮風に仕上げてトッピングにした美味しいレシピです。夜食として作るなら優しいテイストが良いので、このような料理があると便利ですよ。

一見難しそうですが簡単に作れるはず。鶏肉に味付けをする際はボウルを使用せず、ポリ袋を使えば余計な洗い物が出ません。

遅い時間にピッタリな料理を作って美味しく召し上がってください。生姜をたっぷり乗せると絶品ですよ。

クセになる美味しさ!鶏だしフォー風そうめん

夜食にエスニックなフォー風そうめんを作って美味しく召し上がりませんか?

つゆには鶏がらスープの素やナンプラーを使用しているレシピで、簡単に作れますよ。夜食には体に優しい食材を使うのがおすすめ。

パクチーの代わりに水菜を使用してもOKです。鶏のささみがとてもヘルシーで、遅く食べても安心できます。一度食べるとやみつきになるテイストです♪

夜食におすすめのそうめんレシピ☆冷たい

低カロリー!ぶっかけおろしそうめん

大根おろしや梅干しなどをそうめんのトッピングにして、美味しく仕上げた人気のレシピです。作り方はとても簡単で疲れた時にもピッタリですよ。

ツナが入ることで美味しさがアップし絶品です。つゆは市販のものを使えばすぐにできます。

大根おろしが加わることで消化が良くなり、夜食に重宝するはず。この料理はさっぱり食べられて旨味のあるヘルシーな一品です。

さっぱりテイスト!トマツナそうめん

人気の具材を合わせたおすすめのレシピを夜食にしませんか?この料理はトマトとツナ、鶏がらスープなどを合わせてあっさりテイストに仕上げた一品。

酸味があるのでさっぱり食べられますよ。夜食にはこの冷たいそうめんを召し上がってくださいね。レモンはお好みの酸味で調整すると良いですよ。

あまりにも美味しすぎて、夜食なのに食べ過ぎてしまうかもしれません♪

夏の夜食におすすめ!塩ぶっかけそうめん

塩スープとそうめんを合わせた絶品の料理です。カロリー控えめなので夜食に重宝するレシピですよ。これなら簡単でまた作りたくなる仕上がりに。

具材にハムやネギなどを乗せていますが、消化の良い物ならなんでもOKです。見栄えを良くするためにゆで卵トッピングしてくださいね。

塩スープにはニンニクを少し加えて風味を良くしています。夜食に何度も食べたくなる一品ですよ。

レンジで作れるトマトのつけつゆそうめん

火を使わなくても簡単に作れる人気のレシピです。そうめんを耐熱容器に入れてレンジで加熱すると柔らかくなります。

後は水でしっかりしめてコシを出すのがポイント。つけつゆにはトマトを使用してさっぱり仕上げています。

鶏がらスープの素が入っているので、しっかりした味付けになりますよ。ヘルシーな料理を食べて、心地良い眠りについてください。

アボカドとトマトのエスニック風そうめん

消化の良い野菜を使用したおすすめのレシピです。この料理はアボカドとトマトを使っていて、さっぱりした味付けに仕上げています。

このレシピは夜食にちょうど良く、お腹にも優しいでしょう。豆板醤は少し控えめにして作ると良いかもしれませんね。

夜食を食べる時はなるべく少しの辛さにするのがポイント。アボカドのクリーミーなテイストがうまくマッチして絶品の一品になります。

お腹に優しい♪梅めかぶとろろそうめん

すりおろした長芋や梅干しを加えた作り方で、夜食を美味しく召し上がりませんか?消化の良い具材を使うことで夜食におすすめの一品に。

めかぶだけ少し消化が遅くなってしまうので、少なめにするか良く噛むかにしましょう。ねばねばの具材がそうめんに絡んで絶妙な美味しさになります。

めんつゆを使えば簡単に作れて、夜食に重宝しますよ。鰹節をトッピングして旨味を加えています。

簡単料理!豚肉おろしの冷たいそうめん

冷たく冷やしたそうめんつゆと大根おろしを合わせた体に優しいレシピです。

豚肉を少しトッピングして食べ応えを出すと、お腹が満足できる夜食になりますよ。お好みですだちなどの柑橘系をトッピングして香りを楽しんでください。

大根おろしは夜食に便利な食材なので、たくさんすりおろしてそうめんの具材に活用しましょう。ついつい食べすぎてしまうかもしれません。

美味しいツナとトマトのぶっかけそうめん

こちらもトマトとツナを使った人気の料理です。ツナとマヨネーズを合わせてそうめんの具材にしています。

さらにきゅうりやみょうがなどの具材を合わせてヘルシーに仕上げてくださいね。これなら安心して食べられるそうめん料理に。

夜食でもなるべく色鮮やかにすることで、満足できる仕上がりになります。薬味が良い働きをしてくれるはず。

夜食におすすめのそうめんレシピまとめ

遅い時間に何かを食べるのであればそうめんを使ったレシピがおすすめです。ここで紹介した料理はどれも簡単にできて、夜食で食べても安心できるものばかりですよ。そうめんを使ったレシピは、大体ヘルシーなものが多いので夜食にピッタリです。

どうしてもお腹が空いてしまった時はそうめんを使って召し上がってください。パスタよりも簡単に作れて、ヘルシーに食べられるそうめん料理のバリエーションを増やしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる