1. トップ
  2. ファッション
  3. すごい綺麗な人!男性が憧れてしまう【上品な女性】の特徴って?

すごい綺麗な人!男性が憧れてしまう【上品な女性】の特徴って?

  • 2021.4.8
  • 5753 views

男性が思わず振り向いてしまうほど、魅力的な女性を目指しているという方も、いるのではないでしょうかか。思わず振り向くようなほどステキな女性には、どのようにしていたらなれるのでしょう。

男性が振り向いてしまう女性には、ある特徴があります。今回は、男性が憧れてしまう上品な女性の特徴について、ご紹介していきます。上品な女性になって、気になる男性のことを振り向かせてあげましょう。

声量と声色

声色や声量というのは、その人の特徴であり、印象にも繋がる部分です。声色や声量が違うだけで、上品な印象があったり、ふわふわしたような印象を持ったり、ボーイッシュに感じたりもするでしょう。

上品さを感じさせることができる声量や声色をすると、女性としての魅力を十分に引き出すことができて、男性のことを魅了できます。上品な声量や声色とは、どのようなところに注目すればいいのか分かりませんよね。

聞き取りやすくて穏やかな声色であったり、TPOに合う声量を心がけるようにしてみてください。一目のある場所では、なるべく声量を落としたり、話す内容にも気を付けていると、上品な女性として振舞うことができるはずです。

丁寧な仕草をしている

男性はわがままかもしれませんが、女性には女性らしさを求めています。バタバタしていて落ち着きのない女性より、余裕を持っていて、優雅な印象を与える女性のほうが、女性としての魅力を感じるという方も、多いのではないでしょうか。

ものを取ったり、食事をするときに見せる仕草など、日常の中に当たり前のように起きている動作を、今よりももっと丁寧にすることで、上品な女性という印象を演出できます。例えば、ものを取るときなど、指先までそろって伸びていると綺麗ですよね。

丁寧な生活をしていることが分かると、さらに上品な印象を与えることも、できるのではないでしょうか。衣服にちゃんとアイロンがかかっていたり、手入れが行き届いている靴やバッグなども男性が注目しているポイントでもあります。

綺麗な髪

ヘアケアがきちんとできていて、艶感をもっている髪は、それだけで男性の心を掴むポイントになります。艶がありさらさらしている綺麗な髪は、女性として上品な印象を持ちますよね。

身だしなみの部分でも重要な要素になっているので、髪にも気を付けるようにしてみてください。職場や電車内でも、髪のきれいな女性は思わず目で追いかけたくなる存在なれるはずです。

ほどよくいい香りがする

不意に感じる良い香りに、思わず振り返ってしまたり、釘付けになってしまったという方も、多いのではないでしょうか。シャンプーに使用するケア用品や、ほのかに香るような香水を付けていると、男性を魅了することができます。

いい香り方は女性としての上品さを感じることもできて、香りに惹かれるような男性からの目線に、追われるような存在になれるでしょう。

まとめ

毎日のちょっとした心がけや、意識から女性としての上品な魅力を伝えることができるので、意識してみてください。何事も継続することが大事なので、まずは何日間かやってみて、変化を感じてみると、モチベーションも上がるはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む