1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春の運気アップ習慣♪ 晴れの日はおうちリセット&香りをとり入れよう

春の運気アップ習慣♪ 晴れの日はおうちリセット&香りをとり入れよう

  • 2021.4.8
  • 1481 views
いい香りの洗剤と柔軟剤とニトリのディフューザー

おうちの中をリセット&いい香りで運気アップしよう

ラボン 柔軟剤入り洗剤のふた

天気のいい日は、衣類のほかに、寝ている間にも汗をかいているシーツカバーや枕、年末の大掃除から3か月ほどたったカーテンなどファブリックアイテムを洗濯してみませんか?

ラボン 柔軟剤入り洗剤と柔軟剤

香りがいいことで人気の「ラボン 柔軟剤入り洗剤」は、バイオ酵素によってしっかり汚れを落とし、48時間抗菌効果によっていやなニオイを抑え、いい香りが続き、すずぎも1回でよいので、節水や時短にもなります。

洗濯から着用まで、長時間よい香りが続かせたい、よりふわっとなめらかな仕上がりにしたい場合は「ラボン 柔軟剤」もおすすめです。

ホテルのようなラグジュアリーな香りから、ブーケのような上品な花の香りなど、柔軟剤洗剤は4種類、柔軟剤は8種類もあるので、お気に入りの香りを見つけるのも楽しいかも。

クイックルワイパー

私は、洗濯している間に外から持って帰ってきた外気汚れや石や砂がたまりやすい玄関、ほこりや髪の毛のたまりやすいリビングや寝室をふき掃除します。

クイックルワイパーのペーパーで床の端をしっかりふく

掃除するときは窓を開けて、空気を入れ替えながら、掃除機などでおおまかなゴミをとったあと、お掃除シートですみずみをふきます。

ニトリ ストーンディフューザー ロレ

部屋の空気を入れ替えて、床の掃除や部屋中のゴミをとり除いたら、おしゃれでインテリアにもなる香りいい「ニトリ ストーンディフューザー ロレ」で部屋の中をいい香りに変えていきます。

ニトリ ストーンディフューザー ロレにオイルを垂らす

ガラス容器に大きめのストーンがゴロゴロと入っていて、そこに付属のオイルを垂らすとふわっといい香りがします。見た目もおしゃれなので、玄関やリビング、寝室のインテリアとしてもおすすめです。

ニトリ ストーンディフューザー ロレをオシャレに飾る

洗濯物を乾かしている間に、お風呂やトイレ、洗濯槽の掃除、ふだんあまり片づけない棚の中の見直し、スニーカーを洗う、窓をふく、パックや美顔器をして自分磨きをするのもいいですね。

年末の大掃除から約3か月、意外と汚れはたまっているので、季節の変わり目、環境や住まいが変わる人も多いこの時期におうちの中をよい空間に変えてみてはいかがですか。特に天気がいい日にすると気持ちがいいので、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む