1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ガテン系ラーメン】国道沿いの人気店、ラーメン山岡家@若柴

【ガテン系ラーメン】国道沿いの人気店、ラーメン山岡家@若柴

  • 2021.4.8
  • 7866 views

国道16号線沿いにあり、ずっと気になっていたラーメン店「山岡家」さんに行ってきました。

休日お昼時には行列

土曜の昼頃伺いましたが、ファミリーやお仕事中の男性客が多く、ほぼ満席でした。 ファミリーだとテーブル席に案内されるので、少し待ちます。 私達が席についた後も続々とお客さんが訪れ、短時間ですが待ちが発生しているくらいの人気でした。

選べるラーメン

最近は、例えば味噌、家系など、1つの味で勝負するラーメン店も多いですが、山岡家さんではいろんな味のラーメンが楽しめます。 醤油、味噌、塩に加えて、特製味噌、辛味噌、スペシャル(とんこつ)とラーメンの味は満遍なく揃っている状態。 今回はベーシックな醤油ラーメン(670円)に、味玉(120円)を追加していただきました。

出典:リビングかしわWeb

醤油といってもあっさり系ではなく、かなり濃厚で食べ応えのあるスープでした。

平日はお得なランチセットも

この日は土曜だったので、「土日祝日限定 特製餃子とライス」を別途注文しました。

出典:リビングかしわWeb

土日祝日は440円です。 これが、平日ランチだと200円(670円のラーメンとセットで870円)で食べられるそうで、とてもお得です。

柏から高速を利用される際にはぜひ、行ってみてください。

ラーメン山岡家 柏店 住所:千葉県柏市若柴143ー1 電話:04–7135–2515 営業時間: 24時間 https://www.yamaokaya.com/shops/1215/

元記事で読む
の記事をもっとみる