1. トップ
  2. インパクト大! 高級食パン専門店「バブリーいくよ」が我孫子にOPEN!

インパクト大! 高級食パン専門店「バブリーいくよ」が我孫子にOPEN!

  • 2021.4.8
  • 4169 views

<大阪発>「考えた人凄いわ」や高槻の「ワタシ入籍します」など個性的でネーミングの高級食パン専門店を全国各地に次々とプロデュースしているベーカリープロデューサーの岸本卓也氏が手掛ける高級食パン専門店が3月27日大阪市住吉区の我孫子にオープンしました!

今回も強烈なネーミング、その名も「バブリーいくよ」。 思い切り大阪らしくと、住吉区のグッとくるイメージから名付けられたとか。 どこかで見たことがあるような派手なおばちゃんのイラストは、一度見たら忘れられなくなりそう。

出典:リビング大阪Web

場所はJR阪和線我孫子町駅から1分、西に向かって進み郵便局の手前を左に曲がったところです。

食パンはプレーンとレーズンの2種類
出典:リビング大阪Web

「朝の煌めき」プレーン食パン 864円 「葡萄色の夜景」レーズン 1,058円

バブリーという名の通り、高級感を重視して材料の一つ一つにこだわりがあり、 独自製粉した小麦粉に国産のコクのある芳醇なバター、沖縄と奄美大島の粗糖、最高級のゲランドの塩、北海道産の生クリームが使用されています。

出典:リビング大阪Web

耳が薄くて柔らかく、生地はとてもふんわりしていますが、ずっしりとした重みがあります。甘みは抑えられていてとても上品な感じ♪

出典:リビング大阪Web

「葡萄色の夜景」には、大粒でジューシーなサンマスカットレーズンをふんだんに使用。葡萄感たっぷりで口に入れると、生地のほんのりした甘みとレーズンのフルーティな酸味がいいバランス。とっても気に入りました。

どちらの生地もそのままでもふんわり美味しいのですが、トーストすると香ばしさが増して、表面はサクッと軽いのに中はふんわり、噛むほどに味わい深くなりさらに美味しい!

パンのお供のジャム、スプレッドも6種類
出典:リビング大阪Web

キウイジャム 864円 皮付きピーナッツクリーム 864円 ミルクジャム 918円 紅ほっぺのイチゴジャム 864円 オリーブオイル&チーズ 918円 濃厚チョコレートスプレッド 918円

キウイジャムとイチゴジャムは果実感たっぷり、ピーナッツクリームは皮つきピーナツを使用しているので他のものよりピーナツ感が強く濃厚でした。 ちょっと変わり種のオリーブオイル&チーズはお料理などに使っても面白そうです。

お昼に嬉しいサンドイッチも2種類
出典:リビング大阪Web

アンデス高原豚の豚カツサンド(581円)とたっぷりタマゴの自家製サンド(450円)。 そのままランチに買って帰れる手軽なサンドイッチは主婦にとっても嬉しいですね♪

出典:リビング大阪Web

ここに高級食パン専門店を開くことになったのは、プロデューサーの岸本さんの「パンで街を元気にしたい」というコンセプトに共感してとのこと。 「バブリーいくよ」のパワーで、本当に元気になれそうな気がします。 是非、行ってみてください。

高級食パン専門店 バブリーいくよ 住所:大阪市住吉区我孫子西2丁目4-21 電話:070-8456-2922(2021年6月までの臨時の番号) 営業時間:10:00-18:00 ※食パンなくなり次第終了 定休日:不定休 HP https://bubbly-ikuyo.com

元記事で読む
の記事をもっとみる