1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月9日(金)~4月15日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月9日(金)~4月15日(木)

  • 2021.4.8
  • 4741 views

<今週の星物語>

4月12日の、おひつじ座の新月は、12星座一スタートを促す力が強いの。物事を始めやすく、始めたことがうまくいきやすいわ。成功のキーワードは勇気、パイオニア精神、勝負よ。簡単にできることより難しいことにチャレンジするほうが、やる気がわくわ。「〇〇だからできない」と言い訳して、自分で自分の可能性をつぶしてしまわないようにね。

★おひつじ座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。あら、何だか冷めた気分になっているようね。実際には、けっこういろいろなことがうまくいっているし、過去の実績の積み重ねがものを言うことだってありそうなのに。先のことを心配する前に、まずは今を楽しむことが大切よ。

★おうし座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか。ご主人さま? 今週のご主人さまは、いい流れの中にいらっしゃいます。お勉強やお仕事に、やりがいを感じることもできるでしょう。ご自分の感覚を大事にしていれば、見えない力に引っ張られるようにして正解にたどりつくことができますにゃ。

★ふたご座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

やあ、元気だったかい? こう言うと「元気だよ。大丈夫」という答えが返ってきそうだけど、無理をしてはいけないよ。心にしても体にしても、気がつかないうちに、じわじわと疲れがたまっていることがあるからね。休みの日は遊びに行くのもいいけれど、何もせずゴロゴロするのも悪くないよ。

★かに座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。先週、ウェンディが何か説教くさいこと、言ってなかった? せっかく才能やひらめきに恵まれるときなんだもの。やってみたいことがあったら、どんどんやってみたほうがいいと思うな。人生は一度きりだもん。好きなことや楽しいこと、ためらっていないで、やってみようよ!

★しし座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

調子はどう? あまり順調じゃないかもしれないね。他人に振り回されたり、そうかと思えば、好きで始めたことに、やたら時間をとられてしまったり。大変だけど、避けられないことであるなら、その状況を楽しんでしまおう。世の中、楽しんだ者勝ちさ。楽しんでいれば、運気も好転するよ。

★おとめ座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。今週は夢だの憧れだのといった甘ったるい言葉は、棚に上げておこうじゃないか。おまえさんが考えていることを実現させるには、ちょいと時間がかかりそうだ。不本意かもしれないが、とりあえず、しっかりと現実に目を向けよう。まずは、できることをやるのが先だよ。

★てんびん座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。がんばろうと思えば、いくらでもがんばれる。今週は、そんなときです。気がついたらヘトヘトということもあるので、がんばりすぎないようにしてくださいね。あなたの知恵や経験が生きるときです。無理せず、できることを着実にやっていきましょう。

★さそり座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁ、いい風が吹いてきたみたいだね! 好きなことや興味のあることを追いかけてみると、いいことがありそうだよ。発想力や創造力もアップするから、お仕事や趣味などでも成果が上がるんじゃないかなぁ。恋愛や人づき合いにも、積極的になるといいときだよ。

★いて座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

やるべきことをきちんとなさるのは、とてもいいことだと存じます。あまり厳しくなさらないほうがよろしいのは、人を育てる場合でございましょうか。お子さまはもちろん後輩や生徒さんの指導や育成にあたっては完ぺきを求めず、長い目で見てさしあげるとよろしゅうございますよ。

★やぎ座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。さまざまなシーンで、気がつくと重要なメンバーになっていることがありそうですわ。急に主役として舞台に引っ張り上げられても、とまどわれませんように。あなたらしく振る舞っていらっしゃれば大丈夫ですわ。恋をしたり、されたりすることもありそうですわよ。

★みずがめ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。堅実な道を選ぶのは大賛成だ。甘い夢は見ないほうがいいし、高望みはしないほうがいい。また、まわりがバタバタしようとも気にすることはないよ。あわてず騒がずマイペースで行動しよう。でないと、ほれ、私のようにつまずいてしまうかもしれない。

★うお座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

ご機嫌、いかが? いろいろ大変みたいだね。人間関係にも動きがありそうだけど、それでも今週はグループ行動がおすすめなの。みんなと一緒に取り組めば、たとえ大変そうなことであっても、けっこう楽しくできてしまうわ。その結果、思った以上にうまくいくんじゃないかしら?

お話/天野原みちるの先生

元記事で読む