1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これも100円?!ダイソー中の人オススメ♡キッチンに棚を作れる「水回り収納グッズ」

これも100円?!ダイソー中の人オススメ♡キッチンに棚を作れる「水回り収納グッズ」

  • 2021.4.8
  • 1221 views

今回は、簡単に組み立て&取り外せるキッチンの収納棚をご紹介。キッチン用品をまとめて収納できるうえに、使わない時には分解してすっきり収納して置ける優れものなんです。1つあると、重宝すること間違いなし!早速、詳しくご紹介します。

商品情報

商品名:取り外せる収納たな

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

楽に組み立て&分解できる♡便利すぎるダイソーの「取り外せる収納たな」

毎日、台所や洗面台を使っていると、スポンジや歯ブラシといった細々したアイテムをすっきり収納できる場所があるといいな、と思うことってありますよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、今回ご紹介するダイソーの「取り外せる収納たな」!

一瞬、これが棚…?と思ってしまいますが、実はこれ、さっと簡単に組み立てることができる便利な収納棚なんです。

もちろん、使わない時には分解してコンパクトにしまうことも可能。今人気の商品なのか、店内には『おすすめ!』のポップもつけてありました!

組み立て方もとっても簡単♪まず、布巾かけになる部分の3つのパーツを組み合わせます。

次に、トレーに組み合わせたパーツの端をさしこんで固定します。

最後にブラシ立て置き場に、ブラシ立てを置いたら完成です。

実際にいろいろと収納してみると、こんな感じ!布巾とスポンジ、右側のブラシ立てには歯ブラシを収納してみました。

少ないスペースに意外とたくさんのものを収納できて、とても優秀です!こまごましたキッチン用品も、これですっきりまとまります。

ブラシ立てには、洗い物の際に使う細長いブラシや、歯ブラシ、サイズが合えば洗剤なども収納できそうです。

下にはこのように穴が開いているため、水がたまらず衛生的。

さらに、トレーの部分もよ~く見てみると、水切りができるようになっています!これなら、トレーにスポンジを置いても水がたまることなく流れてくれますね!ぬめぬめしないので、お掃除も楽々です♪

今回は、ダイソーの「取り外せる収納たな」をご紹介しました。

キッチンにちょっとした棚が欲しいけれど、取り付けるのが大変そう…と思っていた人にかなりおすすめ!

ダイソーの「取り外せる収納たな」は簡単に組み立て・分解ができるうえに、収納力も衛生面もばっちりなので、かなり優秀。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年4月6日時点です。

元記事で読む