1. トップ
  2. グルメ
  3. ヘルシーに満腹感アップ!浅草〈Pie face〉のパイを納豆カスタム

ヘルシーに満腹感アップ!浅草〈Pie face〉のパイを納豆カスタム

  • 2021.4.12
  • 1207 views

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は浅草にある〈Pie face〉のメニューをテイクアウトしました。

チェダーの濃厚さとジャンキーな牛肉に、納豆が奥深さをプラス。〈Pie face〉@浅草

オーストラリアからきたパイ専門店〈Pie face〉。ニュージーランドに留学していたこともあり、懐かしく感じて購入。この可愛らしい顔が食べる前から楽しませてくれる。

今回は「ビーフ&チェダー」を購入。ゴロゴロと入った牛肉とたっぷりと入った濃厚なチェダーの香りが漂う。

今回はパイのおいしさを引き立てつつも、納豆の豆の甘味が楽しめることを考え、〈だるま食品本舗〉の「北海道産納豆とよまさり」をチョイス。少し明るい、オレンジがかったような豆の色味と、艶やかな粘りが美しい1品。

納豆をトッピングして一口頬張ると、チェダーの濃厚さと牛肉の噛むほどに広がる旨味、全体を包み込むような豆のほのかな甘味が楽しめる。納豆を加えることにより全体のバランスかとれ、一気に落ち着きのある味わいに早変わりするアレンジであった。納豆をのせてからオーブンで軽く焼いても、香りがさらに引き立ち、納豆好きにはたまらない1品に!ぜひお試しあれ。

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈Pie Face 浅草ROX〉

03-3845-1310
東京都台東区浅草1丁目26-5 ROX・3G 1階
10:30〜21:00 無休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる