1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって実は大好きアピールかも…?男が好きな相手にだけする言動4つ

それって実は大好きアピールかも…?男が好きな相手にだけする言動4つ

  • 2021.4.8
  • 4964 views

シャイな男性でも、実は女性に大好きアピールをしていることもあります。
そのアピールを理解できれば、気になる彼の気持ちも探れるかもしれませんね。
今回は、男性が好きな相手にだけする言動を4つご紹介します。

1. 駅の改札まで見送ってくれる

帰り道、適当な場所で別れるのではなく、男性が女性が入る改札まで見送ってくれるのは好意があるからです。
紳士的に振る舞おうと格好つけている場合もありますが、ほとんどの男性は好意がない女性に対しては「改札まで見送ってあげよう」と細かな配慮はしないでしょう。
別れの挨拶をして改札に入ってもまだ彼がいて、振り返ったら手を振ってくれたり会釈してくれたりしたら脈アリの可能性は高いです。

2. 前に話した内容をしっかり覚えている

人間の記憶は、そのときの感情も影響します。
好きな人が話していた内容は、自分でもびっくりするぐらい一言一句、覚えていたことがありませんか?
何気ない話でも自分が話した内容を男性が覚えていたら、あなたを好きな証拠。
「気になったから」と詳しくリサーチしていたり、積極的に興味を示してくれたら、男性からのアピールだと考えていいでしょう。

3. 大勢でいるときと2人で話すときと印象が違う

大勢でいるときの印象と2人になったときの印象が違うなと思ったら、相手の気持ちを知るチャンスです。
普段は寡黙な人がたくさん話しをしてくれたり、逆にムードメーカーの人がクールに装っていたりしたら、あなたのことを意識しているからかもしれません。

4. 好意が見え隠れする

好きだからといって、あからさまな好意を常に表に出す男性ばかりではありません。
デートは誘ってくれるけど毎回数時間で解散したり、LINEでも「私に気があるのかないのか、どっちなんだろう…?」と思う場面があったりと、好意が見え隠れする男性もいます。
実はそういった男性こそ、あなたのことを大好きな可能性があるのです。
好きな人だから慎重になりすぎたり、考えすぎて裏腹な言葉を言ってしまったりするのです。

ストレートなアピールが得意な男性よりも、好きだからこそしてしまう言動を見抜いた方が、誠実な男性をゲットできるかもしれませんね。
気になる男性の言動を思い出して、上記に当てはまるかチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる