1. トップ
  2. 恋愛
  3. やってない? 男性が「マジでない」とドン引きする女性の言動4つ

やってない? 男性が「マジでない」とドン引きする女性の言動4つ

  • 2021.4.8
  • 21648 views

いいなと思っている男性から密かに「ないな」とドン引きされて、恋愛対象外にされていたら悲しいですよね……! 女性的には「よくある言動」でも、男性にとっては「最悪だな」とガッカリしてしまうこともあるのだとか。
今回は男性たちの意見を参考に「マジでない! とドン引きする女性の言動」をチェックしておきましょう!

上から目線で余計なことを言う

男性はプライドが高いタイプが多いので、女性の上から目線に対して敏感です! ダメ出しをしたり、バカにしたり、上から何かを言われると「ないな」とゲンナリするという声もありました。彼だけではなく、周りの人にマウントを取る言動も同じです!

「男って変なプライドがあるから、女性からのマウントが嫌なんですよね。ダメ出しとか『もっとしっかりしなよ』という一言もゲンナリする。俺だけではなくて、周りの人を見て『あの人って○○だよね(私の方がイケてる)』と自分を棚に上げる発言も苦手です!」(27歳・メーカー勤務)

▽ 女性はマウントを自然にとってしまうタイプが多いという声もありますが、女同士ではあるあるでも男性にとっては「マジでない」そうなので気をつけたいですね!

悪口や文句、ネガティブな噂話

その場にいない人の悪口、ネガティブな噂話などで盛り上がるのも「性格悪すぎる」とドン引きするという声が! 男性は思っている以上に愚痴を嫌がる傾向があるので、彼に甘えて悪口や噂話ばかりになると「恋愛対象外」にされてしまいます。

「そういうタイプじゃなかったのに付き合ってから、甘えがあるのか周りの人の悪口やネガティブな噂話ばかりするようになった元カノ。会う度にそういう話を聞かされると疲れるし、距離を置くようになってしまった」(28歳・商社勤務)

▽ 悪口を聞いてくれる男性に甘えて「もっと聞いて!」とネガティブな話題オンパレードになると距離を置かれてしまいます。

人によって態度がガラッと変わる

優しくて感じがいい女性だと思っていたのに、人によって態度が変わるのを見て「性格悪そう」「裏表ありすぎ」とドン引きしたという声も多数! 自分より立場が下の人に高圧的な態度や偉そうな態度を取る言動は、男女問わず「嫌な感じ」がしますよね。

「優しい女性だと思っていたのに、自分より立場が下の人に冷たい態度を取っていて『本性が見えた』という感じ! ガッカリしましたね。裏表がありそうなので、深い付き合いはしたくない」(27歳・システムエンジニア)

▽ 自分より立場が上の人に媚びて、後輩やお店の人など目下の人に偉そうな態度を取っていると「性格悪いな」と思われます!

行き過ぎた自虐ネタと下ネタ

自虐ネタで笑いを取れるのは面白いですが、行き過ぎると「対応に困る」「笑っていいのか分からず疲れる」という声も。女芸人並みに体型のことで笑いを取ろうとしたり、下ネタを自ら発してきたり。面白いけれど異性としてはガッカリしてしまうことも!

「自虐ネタと下ネタが多い女性は引いてしまう! 自虐も行き過ぎると反応に困ります。女性なのに『このお腹すごいでしょ』とか、『好きな体位は』とか言って笑いを取ろうとするのは、恋愛対象としてはガッカリですよね。友達としては、まあいいけれど」(28歳・IT関連)

▽ 自虐ネタも下ネタも行き過ぎるとNG! 特に年齢・外見の自虐ネタは「女性として見られなくなる」という声もあるので控えておきたいところです。

まとめ

こんな言動をしてしまうと「ないな〜」と密かにドン引きされてしまうことが! 面と向かって「ないわ」と言ってくれるならまだしも、内心でガッカリして離れていくケースが多いそうなので、地雷を踏まないように意識しておきたいですね!

元記事で読む