1. トップ
  2. 本屋が届けるベターライフブックス。『草原のサーカス』彩瀬まる 著(新潮社)

本屋が届けるベターライフブックス。『草原のサーカス』彩瀬まる 著(新潮社)

  • 2021.4.8
  • 376 views

選・文 / HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE

出典 andpremium.jp

製薬会社に勤める姉の依千佳は、真面目で人当たりが良く、上司の覚えもめでたい。たとえ、自分の意に沿わない仕事を割り振られても、会社とはそういうものだと、飲み込むことができる女性だ。対してアクセサリー作家として活動する妹の仁胡瑠は、自分の興味のあること以外には全く関心を持てず、会社のために、言われたとおりに働く姉のような人間が全く理解できない。ふたりはそれぞれのスタイルを貫くことで、「職業人」として大きな成功を収めたが、同時に破滅へと向かっていく。頑なにスタイルを守ることのすばらしさと危うさを同時に教えてくれるスリリングな物語である。

HMV & BOOKS HIBIYA COTTAGE
出典 andpremium.jp

東京・日比谷にある、都会の真ん中の“ちいさな別荘”をイメージした本屋。「すべての女性を応援する」をコンセプトに本やCD、DVD、演劇関連商品を取り揃えている。 住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 3F 営業時間:11:00〜20:00

元記事で読む
の記事をもっとみる