1. トップ
  2. グルメ
  3. スゴいの出ましたっ!抹茶がハイクオリティすぎる【ファミマの春スイーツ】

スゴいの出ましたっ!抹茶がハイクオリティすぎる【ファミマの春スイーツ】

  • 2021.4.8
  • 1570 views

ファミマにはクオリティが高いと評判のスイーツがたくさんあります。 中でも季節の商品はどれも非常にクオリティが高いと話題になっているようです。 そこで、スゴいの出ましたっ!抹茶がハイクオリティすぎる【ファミマの春スイーツ】を3つご紹介します。

(1)旨み抹茶のシュークリーム

ファミマの旨み抹茶のシュークリームは、宇治抹茶を使用した抹茶カスタードとホイップクリームの2種のクリームがはいったシュークリームです。 薄めなシュー生地には抹茶が練りこまれていて甘さ控えめでクリームの味わいを引き立てている上品な味わいが特徴的。 抹茶カスタードは抹茶の香りが風味豊かに香り、爽やかな苦みと旨みが絶品です。 シュークリームでここまで抹茶の風味を楽しめるのはなかなかないので一度堪能してみてはいかがでしょうか。

(2)旨み抹茶のテリーヌ

ファミマの旨み抹茶のテリーヌは、上林春松本店さんが監修した抹茶テリーヌ。 テリーヌ生地の上に抹茶ソースを合わせた2層仕立てとなっています。 まるで生チョコのような生食感が美味しいと評判のようです。 抹茶は旨みが強くて苦みはなく、ホワイトチョコ感がやや強めなので、甘いもの好きにはぜひ試してほしい一品と言えるでしょう。

(3)春の彩り いちごパフェ

ファミマの春の彩り いちごパフェは、苺ミルクプリン、ミルクムース、抹茶スポンジの3層にホイップクリームと苺と抹茶ガトーショコラをトッピングした色鮮やかなパフェです。 抹茶ガトーショコラがしっとり濃密で、抹茶のほろ苦さがしっかり味わえます。 抹茶スポンジは抹茶の香りはせず、スポンジのやさしい甘さが染み込んでいてとってもおいしいと話題に。 苺ショートケーキがつまったようなイメージなので、苺好きにはたまらない一品と言えます。 ファミマの春スイーツはどれも上品で魅力的なものばかり。 スゴいの出ましたっ!抹茶がハイクオリティすぎる【ファミマの春スイーツ】を参考に、おすすめスイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサーi_matchacha@様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年3月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる