1. トップ
  2. おでかけ
  3. 親指サイズでも30m先を明るく照らす!充電式防水アウトドアLEDライト登場

親指サイズでも30m先を明るく照らす!充電式防水アウトドアLEDライト登場

  • 2021.4.8
  • 1521 views

“enjoy vacation”をモットーに2020年にスタートしたアウトドアブランドの「JOYVACK」から、充電式の防水アウトドアLEDライト「DAUMEN」が登場。4月7日(水)~29日(木)の期間、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて販売している。

アウトドアに最適なLEDライト

暗い世の中でも“アウトドアから少しでも日本を明るくしたい”という想いで、品質とデザイン性にこだわったモノづくりに取り組む「JOYVACK」から、アウトドアに最適なLEDライトが登場。

明かりが必要なシーンが多い大自然の中で、スマホのライトでは貴重なバッテリーを消耗してしまい、普通のライトでは荷物になってしまう。そこで今回、手ぶらで持ち運べるサイズで最高レベルの明るさを持つ「DAUMEN」が開発された。

親指サイズでも安心の明るさ

同商品は長さ4.8cm・重さ17gで、鍵と一緒にぶらさげて持ち歩けるサイズ。

小さいのに30m先も照らす明るさで、太陽が沈んでも安心。

サッと出せる明かりとして、キャンプでの細かい作業のときや登山で危険な夜道を照らすとき、夜釣りでの水面の確認やルアーを付け替えるときなどに便利だ。

また、くるくる回して簡単に調整することができる2段階調光なので、自分にあった明るさで使用できる。

さらに、USBケーブルを使って簡単に充電ができ、繰り返し使うことが可能。満充電まで約1時間、最大6時間持続する。

丈夫なチタン製で防水機能付き

素材は、チタンメタルで海水でも錆びにくく、“一生使える”頑丈さも魅力。

防水性能IPX8で、雨の日はもちろん、水没しても大丈夫だ。

お尻側はテープカッターやネジ回しに使える形になっているので、照らす以外の利用もできる。日常にも馴染むシンプルな見た目なので、アウトドアだけでなくさまざまなシーンで活躍しそうだ。

防水アウトドアライト「DAUMEN」を、いち早くチェックしてみては。

元記事で読む