1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親密になればなるほど会話が狭まる?男女の特徴とストレス解消方法とは

親密になればなるほど会話が狭まる?男女の特徴とストレス解消方法とは

  • 2021.4.8
  • 3129 views

男性と女性は、カップルになって親密になればなるほど会話の幅が狭まるといいます。 カップルなら本来は、なんでも話せる仲でありたいのに複雑ですよね。 まずは凛乃子(りのこ)さんの注目ツイートを見ながら、男女の特徴とストレス解消法をチェックしていきましょう!

親しくなればなるほど実のない会話が増える……

カップルにとって意外とジレンマになりがちなのは、親密になればなるほど実のない会話が増えてしまうこと。 別の異性の話もできなければ、人間関係の悩み、好きなものの考察の話なども満足にできなくなります。 その代わり増えていくのは、ただイチャイチャする時間やゆるふわ~な雑談の時間。 彼と一緒にいて楽しいけど、普段からしたい会話はもっと違うんだよね……。 とストレスを感じている人も多いのではないでしょうか? そんなストレスをためすぎないためにも、以下の解消法はしっかりチェックしておきたいところです。

彼氏一筋で友達との交流がなくなるのは危険

彼氏一筋の状態になると、真剣な話をするタイミングがなくなりがちなので要注意。 そのため会社の友達、趣味友達などの関係は、恋愛中でも大事にすべきでしょう。 会話の内容によっては、彼よりもわかってくれる人はたくさんいるものです。 そんな交友関係をなくてしまうと、誰にも話を共感されずにつらくなる一方になります……。

本当に素敵なカップルはガチな話もできるカップル?

本当に素敵なカップルは、イチャイチャもガチな話もできるカップルなのかもしれませんね。 ただ、人によっては「恋人にはガチな話なんて一切求めていない」という人もいますし、難しいところ。 そのため彼とは最終的にさまざまな会話ができる関係を目指しつつ、真剣な話や悩み相談などは別の人にしていけるのがやはり一番ですね。 恋愛中にガス抜きできる相手という意味も込めて、友達との関係はなるべく十分に保っておくべきでしょう。 恋愛中は意外と会話することなくなり、早い段階でつまらなさを感じてしまう人も多いもの。 大人になれば、そんな関係ではさすがにストレスもたまりますよね。 ぜひ友達との関係も大事にしたうえで、彼との関係では解消されないストレスを発散していきましょう! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 @ring6565様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる