1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100点はこれ!「何食べたい?」と聞かれた時の模範解答

100点はこれ!「何食べたい?」と聞かれた時の模範解答

  • 2021.4.8
  • 92844 views

デート中の食事で何を食べたいか聞かれたとき、答え方に悩む女性は多いはず。
今回は「何食べたい?」と聞かれたときの模範解答を紹介!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

「和食がいいな」など料理のジャンルで答える

男性から「何食べたい?」と聞かれたときは、そのとき食べたい料理のジャンルで答えるようにしてみましょう。
中華、和食、イタリアンなど、ジャンルを言うだけなら答えやすいですよね。
実はこの答え方、男性にとっても、お店を選びやすいというメリットがあります。
ジャンルだけ絞り込めばいいので、その他は男性の意見でお店を選べるのも、男性にとっては楽なんです。

「お肉」か「お魚」の二択で答える

「何食べたい?」と聞かれ、パッと料理のジャンルも思い浮かばないときは、もっと簡単に「お肉」か「お魚」かの二択で答えるのも正解です。
これならば、それほど迷うことなく、どちらかを選べますよね。
実際にお肉かお魚か選ぶだけでも、かなり飲食店を絞り込むことが可能です。
答えを聞いた男性も「魚なら○○がいいかな」と、頭に浮かびやすいはず。

「ご飯系」「パスタ」など主食で答える

そのときの気分によって、食べたい主食は異なりますよね。
何を食べたいか聞かれたときには「ご飯系」「パスタ」など主食で答えるのも正解!
主食を選ぶだけでもかなりお店を絞り込めますし、お互い気軽に意見を言いやすいのも魅力です。
ざっくりした答え方ではありますが、男性に優柔不断な印象を与えることもないので、迷ったときにはベストな答え方と言えます。

「〇〇ってお店はどう?」と提案する

男性から「何食べたい?」と聞かれたとき、はっきり答えていいものか考えてしまう女性もいると思います。
しかし、男性からしたら、きちんと意見を言ってくれた方が嬉しいものなんです。
もしも自分が行きたいお店があるのならば、遠慮せず「○○ってどう?」と提案するのも正解です。
もちろん無理強いするのではなく、あくまでも一つの提案として男性に伝えるようにしましょう。
提案する場合には、1つの店舗に限定せず、何店舗か候補を挙げておくと男性も選びやすいですよ。


「何食べたい?」と聞かれたときの模範解答は参考になりましたか?
ざっくりでもいいので、自分の意見をちゃんと伝えることが大切ですよ。


(ハウコレ編集部)







元記事で読む