1. トップ
  2. グルメ
  3. これは買わないと損!《ファミマ・セブン》で話題のスイーツ、もう食べた?

これは買わないと損!《ファミマ・セブン》で話題のスイーツ、もう食べた?

  • 2021.4.8
  • 7205 views

ファミリーマート&セブンイレブンの人気スイーツをお届け♡「クオリティ高すぎ!」「スイーツ店顔負け!」食べなきゃ損する絶品スイーツは必見ですよ。

セブンの定番人気スイーツ♡王道のスイートポテト

セブンイレブンのスイートポテト
Instagram

「黄金色スイートポテト」は発売以来、セブンイレブンで定番人気のスイーツです。さつまいも・発酵バター・卵・クリームのシンプルな材料で作られたスイートポテトは、さつまいも本来の甘さをいかした素朴な味わいが特徴。発酵バターのリッチな香りがアクセントとなり、おいしさをさらに引き立てます。みっちりと密度が高いスイートポテトは、さつまいもならではのホクホクした食感も堪能することができますよ。

抹茶とホワイトチョコレートがタッグを組んだ絶品スイーツ

ファミリーマートの抹茶テリーヌ
Instagram

ファミリーマートの「旨み抹茶のテリーヌ」は、京都府宇治市にある茶問屋「上林春松本店」監修の本格スイーツ。京都府産宇治抹茶とホワイトチョコレートを組み合わせたテリーヌに、濃厚な抹茶ソースをトッピング。ねっとりとしたテリーヌは生チョコのような食感で、抹茶の苦味とホワイトチョコレートの甘さのマリアージュを楽しめます。しっかり甘いので、抹茶が苦手な人も子どももおいしく食べることができますよ。

ビジュアルも味も文句なし!絶対食べたいいちごケーキ

ファミリーマートのいちごケーキ
Instagram

ファミリーマートの「いちごのふわふわケーキ」は、スポンジ生地に生クリームといちごをトッピングした、見た目もかわいいシンプルなケーキ。ふわふわとしたスポンジケーキは優しい甘さで、卵の風味をしっかり感じることができます。厚みがあってボリューミーなのに、とろけるような口どけのよさ♡北海道産の生クリームをミックスしたホイップクリームは、ミルク感たっぷりのあっさりとした味わいで、食べる手が止まらなくなります。

人気のコンビニスイーツは絶対買い♡

ファミリーマートのいちごケーキ
Instagram

セブンイレブンとファミリーマートで販売されているスイーツを紹介してきましたが、食べたことがある商品はありましたか?買って損なしの絶品スイーツばかりなので、ぜひ食べてみてくださいね♡ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、icesweets_love様・sweets_jpn様・sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 ※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる