1. トップ
  2. 恋愛
  3. 用事がないなら作ってしまおう!彼にLINEをするための口実3つ

用事がないなら作ってしまおう!彼にLINEをするための口実3つ

  • 2021.4.7
  • 4878 views

気になる彼に連絡してみたいけれど、とくに用事もないし、LINEを送るきっかけがない!と悩める女性は少なくないですよね。

でも大丈夫!用事がなければ、作ってしまえばいいんです♡

今回は、彼に連絡を取るために不自然に思われない口実を3つ紹介します。

送りやすいものを選んでみてくださいね。

「教えて!」彼の得意な分野のことを教えてもらおう

「サーフィンが趣味なんですけど、女性に言ってもあんまり共感してもらえることって少ないんです。でも今の彼女は付きあう前に『初心者にはどんなボードがおすすめ?』とか『おすすめのスポットは?』とか色々聞いてくれて。

後から聞いたら、サーフィンには全然興味はなくて、ただ俺と話したかっただけって言われました(笑)」(27歳/アパレルショップ勤務)

まず鉄板となるのが、彼の趣味や仕事など、彼が得意とする分野の話題。

自分が詳しい分野の話について質問されると、嬉しいと感じる男性が多いようです。

今回ご紹介したエピソードの彼女のように、本当は興味がない話題でも、それをネタにアタックしてしまう強者も!

ひとまず、彼の趣味や仕事などについて「わからないから、教えて!」というスタンスで連絡をとってみましょう。

「〇〇くんは大丈夫?」ニュースを見ての近況確認

「僕の家の最寄り駅付近で、自転車の盗難が多発しているっていうニュースが流れてたみたいで。

『ニュースで見たんだけど、〇〇くんも自転車通勤だよね?大丈夫?』ってLINEしてくれてきたときは、なんか嬉しかったです。」(26歳/ハウスメーカー勤務)

彼に連絡をするための理由が欲しいときは、ニュースで身近な話題を探してみるのもおすすめです。

バッドニュースだけでなく、「桜開花」とか「初雪観測」とか、何気ない季節ネタも、彼に連絡するための絶好の口実となってくれます。

自分のことを気にかけてくれたり、心配してくれたりする人がいることは、ちょっと嬉しいことでもありますよね。

話題になっているニュースとともに、さりげなく彼の近況を探ってみましょう。

「ぜひ見てみて!」というエンタメ情報の共有

「大学の同級生で『この動画、おもしろいから見てみて!』とか『このファッション系インスタグラマー、〇〇くんのタイプだと思う!』とか、やたら情報をくれる女の子がいて。

確かにどれも俺のツボで、この子と一緒にいたら楽しい!と思って、俺から告白して付き合ってもらいました。実は、俺が喜びそうなネタを必死に調べて連絡くれてたことを、後から知りました(笑)」(25歳/SE)

YouTubeやInstagramで、「これおもしろい!」と思ったものを、彼に共有してみるのもおすすめです。

おうち時間を楽しく過ごせる女性は、男性にも「一緒にいると楽しい時間を過ごせる人」という好印象を与えます。

彼の好みを考慮して、おすすめの動画や投稿を共有してみてくださいね。

彼へのLINE、きっかけは身近なところにあるんです♡

彼に連絡しようにも、理由が見つからない……と、少し難しく考えすぎていませんか?

彼にLINEするきっかけは、何気ない日常にたくさんあるものです。

ニュースや動画を見ていて、彼のことが頭をよぎったら、LINEするチャンス!

彼から返事が来なかったらどうしよう……なんて考えは捨てて、まずは連絡してみましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる