1. トップ
  2. メイク
  3. めっちゃキレイ…色がいいと男が食いつく「カラダの部分」

めっちゃキレイ…色がいいと男が食いつく「カラダの部分」

  • 2021.4.7
  • 3824 views

異性を恋愛対象として考えるとき、容姿というのはやはり大事なもの。

そのとき、「カタチ」だけではなく、「色」なども意識されるところです。

男性が強く興味を持つ、女性のカラダの部分のなかでも、特に色が注目されるのはどの部分なのでしょうか。

「彼女が初めて家に泊まりに来たとき。夜、メイクを落としたんですね。僕が印象的だったのは、唇でした。
何もつけていないのに、ピンク色でツヤツヤしていて、キスしたくなりました」(28歳/家電)

唇の色がいいと、まず健康的に見えますよね。血色が良く、元気な印象を受けます。

そこにツヤなども加わると、魅力的でキスしたいという衝動も駆られます。なので、普段からリップクリームなどを塗って、ケアしておくことは大事でしょう。

「僕は、肌が白い女性が好きなんですね。照れて顔が赤くなるときなんか、可愛いじゃないですか。
でも、あまり白すぎると病弱に見えて、大丈夫かなと思ってしまうこともありますね」(29歳/建築)

肌の色の好みは分かれますよね。白いほうがいいという人もいれば、小麦色の肌を好む人もいます。

いずれにしても、やはり健康的であるというのがポイント。

肌の表面には、カラダの内側の状態も現れるので、健康的な食生活というのも重視しなくてはいけません。

「飲み会で知り合った女性がいて、後日、2人で会ったんです。
お店で見たときは、薄暗かったせいで気が付かなかったんですが、外で見たら、髪の色がすごくキレイでした」(31歳/教育)

髪の色によって、相手に与える印象が変わります。黒髪は清楚なイメージがあり、茶色などは明るいイメージを抱かせます。

髪はカラダのなかでも広い面積を占める部分でもあるので、キレイに整えておくことは大事でしょう。

「彼女は色素が薄いのか、目が茶色いんです。
ちょっと外人さんみたいでカッコいいんですよね。だから僕もカラコンを入れようかと思っています」(24歳/IT)

近づいて見たとき、瞳の色は印象に残るものです。カラーコンタクトを入れて調節する人もいますが、あまり派手な色だと相手に警戒される場合もあります。

相手が初対面の場合は、あまり主張過ぎない、穏やかな色を選ぶべきかもしれません。

おわりに

色というのは、見る人の印象を大きく左右します。いい印象を持ってもらうためには、まず自然で健康的であること。

カラダからそういった色を出すためには、まず規則正しい生活を送ることが必須となるでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる