1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう無理かも…男性が別れを考えはじめる3つの原因

もう無理かも…男性が別れを考えはじめる3つの原因

  • 2021.4.7
  • 5445 views

とくにケンカもしていないのに、最近彼の態度がそっけなく感じる……。

もしかしたら彼は、なにかが理由で彼女との別れを考えているかもしれません。

早めに改善できれば、離れてしまった彼の心も戻ってくるはず。

今回は男性が別れを考えはじめる3つの原因について紹介します。

価値観が違いすぎる

男性の中には価値観のズレが原因で、彼女から心が離れていってしまうことがあるようです。

価値観が異なるのは当たり前のことで、ぴったり一致することはほとんどありません。

それでも彼との関係を続けたいのなら、きちんと話し合って、お互い譲歩できるラインを探しましょう。

そのとき、必ずしも彼から話し合いを持ち掛けてくれるとは限りません。

もしも、彼がネガティブな反応を示しているときは「どんなところが嫌だった?」「どうしたら嫌じゃないかな?」と、柔らかい言葉で尋ねてみましょう。

彼女がワガママすぎる

どんなに外見が好みの女性でも、嫉妬やワガママが激しいと、疲れてしまうもの。

彼にとって彼女と過ごす時間が楽しいものではなく、窮屈で苦しいと感じてしまったら、心が離れていくのは当然です。

気持ちをまっすぐにぶつけてしまうあまり、彼を疲れさせていないか。

一度立ち止まって考えてみましょう。

言い方を変えたり、譲歩する気持ちを見せるだけでも、彼が受けるダメージは変わりますよ。

恋愛感情が薄れてきた

長い間付き合っていることで、恋愛感情が薄れたというパターンもあるようです。

付き合い始めた頃のドキドキ感はなくても、まるで家族のような愛情を育んで長続きしているカップルもたくさんいます。

しかし、それでは物足りないと感じてしまう人もいるようです。

付き合い立てのドキドキを持続させるためには、マンネリ化しないように気をつけて!

デートのときには服装や髪型、メイクなど、身だしなみに気合いを入れましょう。

旅行やプレゼントなどで、彼女から定期的に特別な日を演出するのも効果的です。

早めの行動がカギを握る!

彼の心が離れていく気配を感じたら、思い当たる理由はないか考えてみてください。

無理にお付き合いを続ける必要はありませんが、彼を思い直させたいなら、なるべく早く行動しましょう。

すでに別れを決意してしまっている場合は、再び振り向いてもらうのは難しいけれど、ちょっとしたすれ違い程度なら、修復できるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる