1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の自尊心をくすぐる《あざと》テクって?

男性の自尊心をくすぐる《あざと》テクって?

  • 2021.4.7
  • 1057 views

男女の関係はときに、あざといテクニックが有効になることもあります。こうしたテクニックの一つが男性の自尊心をくすぐる方法です。ここでは、こうした《あざと》テクの方法について、詳しく紹介します。

気分が悪くなったふりをする

男性をヒーロー気分にさせる《あざと》テクの一つが、デート中にわざと気分が悪くなったようにふるまう方法です。

このような場合には、苦しんでいる彼女を助けるために、彼氏は懸命に努力してくれるものです。休憩できる場所を、彼氏が見つけてくれることもありますが、こうした場合にはしばらく体を休めたあとで、「〇〇くんのおかけでもう大丈夫。気分が良くなった」と言うのがこのテクニックのポイントになります。

体調が回復したふりを演じるときは、相手の優しさに対して大げさに感謝することも重要なポイントです。全て演技なのですから、あざといといえば非常にあざといテクニックですが、彼氏もヒーロー気分にひたれるため、罪のない嘘と言えます。

知っていることを知らないふりをする

知っていることを、わざと知らないふりをするのも、男性の自尊心をくすぐる《あざと》テクです。

本当は聞かなくてもわかっているのに、わざと困っているようなふりをして、男性に質問をしてあげれば、男性はよろこんで教えてくれます。ただし、この方法を使うときに注意しなければいけないのは、相手が答えられるような質問を選ぶという点です。

簡単には答えられないような難しい質問をしてしまうと、男性が落ち込んでしまうこともあるので、逆効果になってしまいます。相手の得意分野を把握しておくのがコツです。

たいして重たくないものを持ってもらう

自分でも持ち運べるような重さの荷物を、わざと持てないように演じることも、男性の自尊心をくすぐる《あざと》テクです。

体力に自信のある男性には特に有効なテクニックで、重たいものを運べない非力な女性を助けてあげたことで、男性はヒーローになったような気持ちになれます。この方法の非常にあざといところは、自分がかよわい女性であることも、一緒にアピールできるというところです。

かよわいことに女性らしさを感じる男性も多いので、そうしたタイプの女性を好む男性にアピールしたいときには、非常に効果的な方法です。

使い方によっては役に立つ《あざと》テク

男性の自尊心をくすぐる《あざと》テクを紹介してきましたが、どれも男性を良い気分にさせてあげることができるので、罪のない嘘と言えます。気になっている男性がいる場合にも効果的なテクニックですが、あまり頻繁におこなっていると、あざといことがバレてしまうこともあるので注意が必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる