1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動〜デート編〜

何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動〜デート編〜

  • 2021.4.7
  • 605 views

女心ってわかりにくい……彼女に対して、そう思ってしまう男性は多いでしょう。 そこで今回は、彼女を喜ばせる言動をご紹介します。 デートシーンで役に立つこと間違いなしですので、次回彼女と会うまでにチェックしておきましょう!

(1)終始気遣いを忘れない

女性は基本的に「優しい男性」が好きです。 「俺様な人がタイプ♡」という女性でも、俺様な人が時々見せる優しさにキュンとくるもの。 彼女が歩き疲れているようなら休憩を提案したり、荷物が重そうなら持ってあげたりといった、ささいなことでOKです。 彼女の様子を気にしていることを、言葉や態度で表現していきましょう。

(2)車道側は男性が歩く

基本中の基本ですが、車道側は男性が歩きましょう。 ベタですが、女性は守られていると実感し、キュンとします。 もし彼女が車道側を歩いていたら、「こっち来て」と場所を代わってくださいね。 ナチュラルに車道側を歩くのも素敵ですが、言葉に出すことで彼女を照れさせることができるはず。

(3)「可愛い」と伝える

デートというと、気合を入れて服を選んだり髪型を整えますよね。 彼女も同じくらい、もしかしたらそれ以上にオシャレに気を遣っているはず。 その頑張りを「可愛いね」という言葉で褒めるのがあなたの役割です。 待ち合わせ場所に彼女が来たら、「今日も可愛いね」「その髪型、いいね」と伝えましょう。

(4)スマートにごちそうしてくれる

普段は割り勘というカップルも多いですが、時には彼女にごちそうするのも喜ばれるポイント。 お金を出したくない、というわけではなく、「彼が私の分も負担してくれている」という男らしさにときめくわけです。 スマートにお会計をするなら、彼女が席を立ったときに済ませておくのがベストでしょう。 デート中に彼女を喜ばせたいなら、紳士的な言動を心がけましょう。 「大切にされている♡」と彼女に喜んでもらえるはず。 次回のデートで実践し、彼女を笑顔にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる