1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 敵にまわすと怖い人ベスト3【血液型×兄弟構成で分かる!】

敵にまわすと怖い人ベスト3【血液型×兄弟構成で分かる!】

  • 2021.4.7
  • 59054 views

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と兄弟構成の組み合わせから、敵にまわすと怖い人を占ってもらいました。上位3つをランキング形式でご紹介します。

敵にまわすと怖い人ベスト3

第1位 A型×長子

A型は品行方正な優等生。責任感が強く、生徒会長のように申し分ないのは長子の特長。この二つを合わせ持つ人は、きちんとしたいい人と周囲から思われているので、味方がとても多いでしょう。気配りも上手で親切なので、幅広い層から人気のはず。もし敵にまわしたら、A型×長子本人だけではなく、取り巻いている人全員を敵にまわすことになるでしょう。A型×長子の悪口を言おうものなら、「あんないい人のこと悪く言うなんてひどい!」と総スカンを食らうはず。いつの間にか孤立して、職場の飲み会に自分だけ誘われなかったなどというつらい目に合いそうです。ちょっと頭の固いA型×長子に、腹が立つことはあっても、軽く受け流して気にしないようにするのが身のためです。

第2位 B型×一人っ子

B型は、独自の世界を持っている個性的なタイプ。その上一人っ子となると、小さな頃から周りの大人がちやほやしてくれたため、やりたい放題好き放題に育った可能性が高いです。世界は自分中心に回っていると思っているので、ちょっと注意されただけで逆ギレすることがあるかもしれません。王様、女王様タイプですので、自分の言うことを聞いてくれない相手には、ひどい仕打ちをすることも!? また、人のモノが欲しくなる悪いクセがあるので、恋人を紹介したら取られてしまう可能性が……。B型×一人っ子は、時間にルーズで、締め切りや約束やぶりの常習犯かもしれません。しかし、それを注意すると、何倍にもなって言い訳が返ってくるでしょう。敵にまわしたら、傷つけられることが多くなるので気を付けた方がいいかもしれません。

第3位 AB型×末っ子

感情をあまり表に出さないのはAB型すべてに言えることですが、末っ子の場合は、特にその傾向が強くなりがちです。少ない言動でも家族はちゃんと分かってくれて甘やかされたため、自然にそうなるのです。そのため、AB型×末っ子が怒っていても、表からは分かりません。ひょうひょうとしていつもと変わらないように見えるでしょう。しかし、もし敵にまわしたら、無視という報復が待っています。AB型×末っ子はちょっと大人げないところもあるので、仕事の現場でも、気に食わない人とはコミュニケーションをとろうとしないかもしれません。AB型×末っ子がご機嫌ななめなせいで、仕事が全然進まなくなってしまう可能性も。敵にまわさないようにするため、こちらが下手に出てご機嫌をとるようにしましょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

画像提供/いらすとや

元記事で読む