1. トップ
  2. 恋愛
  3. 割り勘も悪くない!?「割り勘彼氏」のメリットとは?

割り勘も悪くない!?「割り勘彼氏」のメリットとは?

  • 2021.4.7
  • 2059 views

「割り勘」彼氏よりも、おごってくれる彼氏の方が良いと思っている人もいるでしょう。しかし、割り勘彼氏にもメリットがあります。割り勘彼氏のメリットと特徴について詳しく見てみましょう。

お金の管理がしっかりしている

デートを割り勘しようとする男性は、お金をきちんと管理しているタイプの場合がよくあります。年齢差や収入の差が大きくない場合は、男性だけが女性におごるというのは、フェアとは言えないですよね。対等な立場としてデートをするなら、割り勘をするのが妥当でしょう。

相手に好かれたいという気持ちがあっておごる男性も大勢いますが、お金の管理がしっかりとしている人は、好き嫌いとお金の話は別と切り分けられます。もし結婚することになったら、きちんと家計の管理を心がけてくれるでしょう。社会人として色々な人と付き合うときにも、割り勘を徹底して無駄に家計を圧迫するようなことはないと期待できます。

将来を考えると、実は魅力的な男性と考えられるでしょう。

人付き合いで内面を大事にしている

人付き合いでは内面が大事だと考えている男性も、割り勘をする傾向があります。お金を出せば相手には喜んでもらえるのは確かですが、それではデートをしているのがお金のためなのか、自分を好きだからなのかが判然としません。

お金よりも内面が大切と思っている人ほど、本当に自分の内面を見て付き合ってくれているのかが気になります。割り勘ならお金の部分は対等なので、喜んでデートをしてくれるなら、自分の内面を認めてくれているのだとわかります。

このようなスタンスで付き合ってくれる男性なら、内面を磨いてずっと魅力的なパートナーでいてくれるでしょう。

お金のかかる趣味を持っている

割り勘彼氏の中には、趣味でお金を使っているから節約したいという気持ちで割り勘にしている人もいます。ゴルフや車・バイク、旅行などのお金がかかる趣味に本気で取り組んでいると、デートでも節約したいと考えがちです。

このようなタイプの男性は、必要性を考えて節約に取り組める点で魅力があります。例えば、将来的に子育てをするとなったら、養育費のためにお金を節約してくれるでしょう。

長期的に見ると、家庭のためにきっと頑張ってくれると期待できるタイプです。

割り勘彼氏は、魅力的な可能性が高い

デートで割り勘だと「嫌だな」と思うかもしれませんが、長い目で見ると、割り勘彼氏には魅力がたくさんあります。お金に対する意識をしっかり持っているのは確かなので、一緒に暮らすようになったら家計管理に貢献してくれます。将来も考えて、魅力的な男性かどうかを判断するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる