1. トップ
  2. ファッション
  3. 実は超優秀!どんなコーデにも合う【ジョガーパンツ】が欲しいっ♡

実は超優秀!どんなコーデにも合う【ジョガーパンツ】が欲しいっ♡

  • 2021.4.8
  • 1298 views

今ファッショニスタの間で流行っているジョガーパンツ。もともとは「jogger(ジョガー)=ジョギングする人」という意味からランニング用のパンツとして取り入れられていましたが、今ではタウンユースとしておしゃれに着こなすのも定着してきました。今回は、ジョガーパンツを取り入れたおしゃれなコーディネートを4つお届けします。

キリッとしたシャツでクラスアップ

リラックス感のあるスタイリングが叶う半面、コーディネートを間違えると部屋着っぽく見えてしまうことも。そこで活躍するのが、シャキッとしたシャツです。ジョガーパンツをクラスアップし、クラシックな着こなしへと誘導できます。まろやかなイエローなら春ムードも高まり、ポップとナチュラルのいいとこ取りができますよ。

クリーミーなカラーでナチュラルに

ボーダーのカットソーにソフトなジョガーパンツを合わせたコーディネート。これだと部屋着感が否めませんが、デニムのシャツワンピースをばさっと羽織ることで、タウンユース向けの着こなしへとシフトできます。鮮やかなオレンジニットを肩にかけて、遊び心を加えるのもおすすめです。シャツワンピースの代わりにトレンチコートを取り入れて、トラッドな着こなしを楽しむのも◎

近しいイメージのトップスを相棒に

ジョガーパンツは、スウェットと好相性。似たようなイメージを持つ上下で構成することでちぐはぐした印象にならず、コーディネートが一気にまとまります。ベージュのトレンチコートをばさっと羽織ってリラックススタイルに適度な緊張感を加えて、クラシックな着こなしへと誘導するのが◎ バケットハットを被って、メンズライクに着地するのもおすすめです。

ミントグリーンのプルオーバーで知的な印象に

ミントグリーンのトップスは、知的な印象へと誘導できるお役立ちアイテムです。オーバーサイズでややルーズなプルオーバーでもきちんと感を演出できます。ジョガーパンツを投入することで、カジュアルコーディネートもいつもと違う新鮮な印象に。足元はメンズライクなデッキシューズやローファーで、抜け感を演出するとこなれ感がぐっとアップしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様、@miho373様、@rinaty1様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む