1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜仕事編〜

【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜仕事編〜

  • 2021.4.7
  • 2395 views

仕事関係の人たちに絶大な信頼をされている女性って素敵ですよね。 仕事において「出来るオンナ」とは、どんな女性を指すのでしょうか。 あなたも出来るオンナになって、仕事もプライベートも充実させてくださいね。

(1)同僚と良好な関係を保つ

出来る女性は、同僚との関係性を良好に保っています。 相手を不快にさせないコミュニケーションを心がけているのです。 社内で気に入らないことがあっても、愚痴を言って発散するようなことはないでしょう。 周囲からの信頼を失うようなことはしないので、みんなから好かれています。

(2)机の上がキレイに整理されている

仕事が出来る女性は、机の上がキレイに整理されているでしょう。 仕事で使わない書類は片付けて、必要な書類だけが出ている状態です。 どれだけ忙しくても、整理しながら仕事をすることが癖づいています。 きっと机の上が綺麗な女性は、引き出しの中や財布、カバンの中も整理されているでしょう。

(3)報告・連絡・相談をきちんとしている

ビジネスにおいて「報告・連絡・相談」を欠かさないことは、非常に大事なことですよね。 きちんと伝えることで、相手に余計な不安を与えずにすみます。 また必要な連絡を怠らないことで、安心してあなたに仕事を任せられるのです。 「遅れてしまうけど、少しだから連絡しなくてもいいよね……。」 その油断と甘えが信用を失ってしまう元になると、覚えていてくださいね。

(4)疑問点が出てきたときは質問して解決

出来る女性は、疑問点が出てきたら放置せず、その都度質問して解決するのです。 それは分からないまま進めると、大きなミスに繋がってしまう可能性があるから。 先輩たちが忙しそうにしていると、なかなか質問できないことがあるかもしれません。 しかし解決しなければ次に進めないのなら、疑問点は質問してクリアにしましょう。 出来る女性は疑問点をその都度解決し、「ホウレンソウ」を怠りません。 同僚と良好な関係性を保ち、同僚から大きな信頼を獲得しているのです。 そんな女性ですから、上司も安心して女性に仕事を任せられるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む